« 夏も終盤 | トップページ | 懐かしのあの人が »

おしろい選び

ファンデーションがなくなりそうだったので新しいレフィルを買っておいた。

古いファンデーションを使い終わり、買っておいたレフィルのパッケージを開けてビックリ!パウダーじゃなくてエマルジョンタイプだった。がびーん

よく確かめもしないで買った私がいけないのよね。でも、買ったとき店員さんも私の過去購入記録を見ていたんだから「前回まではパウダーでしたけど」って確認してくれたっていいじゃない、何のための記録なんだー、記録することが目的じゃなかろうに、と心でつぶやきつつ使ってみたが。エマルジョンって使いにくいのね。ムラなく延ばすのが大変。しかもベタベタする。リキッドみたいなものなのね。ってことはおしろいも買わなくてはいけないのね。あぁ、ムダな出費が・・・。

前にリキッドファンデーションと揃いで買ったおしろいはルースパウダーで、ケースに開いた穴からパウダーが出てきて、それをパフで取るタイプのものなのだけど、油断すると顔にケースの穴の形でパウダーがついたりして。不器用な私はパフに均一にパウダーをつけるだけで一苦労。

安くて使いやすいおしろい、ないのかなぁ~

|

« 夏も終盤 | トップページ | 懐かしのあの人が »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏も終盤 | トップページ | 懐かしのあの人が »