« 電車男 ★★ | トップページ | 10/31までに行くべし!TDL »

ピエール・マルコリーニ(パフェ) ★

銀座のピエール・マルコリーニに行った。30分は並んだ。マルコリーニ・チョコレート・パフェ(1,600円)を食べた。アイスだらけだった。もう食べなくていいや・・・。アイスだらけだと知っていたらチョコレートカフェじゃなくてアイスクリームカフェの方に入ったのに、無念。

パフェ、ってどういうものを指すのかな。正しいパフェってどういう形態なの?アイスだらけってアリなの?
この店のパフェは、下から順にバニラアイス、チョコアイス、ホイップクリーム(無糖)、ココアパウダーがしっとりしたもの(何て言えばいいのだろう)、バナナ、チョコレート1個、という形態でした。

ショーケースに並ぶチョコレートたちは、綺麗で美味しそうだった。あれは今度食べてみたい。パフェにチョコンと乗っかっていたチョコ(ダジャレではない)もおいしかった。っていうかパフェではそのチョコだけが美味しかった。アイスたちは普通だった。

|

« 電車男 ★★ | トップページ | 10/31までに行くべし!TDL »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 電車男 ★★ | トップページ | 10/31までに行くべし!TDL »