« ニアリーイコール | トップページ | コオロギ »

ラブNHK

NHKが好きです。
って、そんなにヘビーウォッチャーではないけど。
なんとなく安心。
番組も、いいものが多い気がします。
NHKアナウンサーはみなさん「聞き取りやすい」のは勿論だが、「賢そう」「落ち着いてる」のが好き。
民放を見ていると「どうしてこんな人がアナウンサーに?」と思うことがあるのですが、
NHKでは殆どありませんね。

きょうの料理
後藤繁榮アナウンサーが大好き!!
ほんわかした雰囲気が素敵で、こんな旦那様&お父さんっていいなぁと思う。
たまにヘンなダジャレを言うんだけど、お料理の先生たちに軽く流されてしまうあたりが面白い。
ダジャレの相手する人がひとりもいない、っていうのはどういうこと?
打ち合わせで「後藤のダジャレは無視してください」といわれているのだろうか。
彼を初めて見たときは(5年くらい前?)目加田頼子アナウンサーも一緒に出ていたのだが、
目加田さんの後藤さんのあしらい方の冷たいこと!それを見るのがヤミツキになってしまった。
今でもザッピング中、きょうの料理に後藤さんが出ていると、そこでスト~ップ。つい見てしまうのです。

英語でしゃべらナイト
松本和也アナウンサーが面白い。
クウネルタベルは、ニュース番組で原稿を読む松本アナを初めて見たとき
「この人、どこかで見たなぁ?」
毎週見ているのに、同じ人だと認識できなかったらしい。
しばらく経って「ミスター松本だ!」と気付き、興奮していた。
パックン英検も、夫婦二人で楽しんでます。

好きなアナウンサー
上田早苗さん。むかし朝の番組でレポートしていたころ大好きだった。
有働由美子さん。安心して見ていられます。朝の番組に出ていた頃から好き。
伊藤博英さん。内多勝康さん。ステキです。

気になるアナウンサー
松平定知さん。スーツがピチピチなの。気になるぅ~~。

おまけ
お天気キャスターの平井信行さん。
昔、朝の番組に出ていた頃から大好き!
平井さんが「おはようございます」と言うのに合わせて
テレビの前で「おはようございます!」と挨拶していました。
今も平井さんを見ると「平井さんだ!こんばんは~」と挨拶しています。

おまけ2
趣味の園芸の柳生真吾さん。
最初は親の七光りで出演してるのかと思っていたのだけど
何度か見るうちに好きになりました。
とても感じのいい人です。

興奮してたくさん書いちゃった。ワハハ

|

« ニアリーイコール | トップページ | コオロギ »

コメント

ほんと、興奮して書きすぎよ。いつまで
続くのかと思っちゃった。ワハハ。
しかし、このコメントっていうのもなんだか楽しいね。

投稿: rainbow | 2005/09/02 17:37

あたしもNHK大好き!テレビを子供時代にほとんでお見ていなかったからか、慣れないみたいで、民放はうるさくて観れないの。NHKは比較的静かだから安心だし、やっぱりいい番組多いよね!くだらないのを流されるより、お金とってでもいい番組作ってくれた方が私はありがたいわん。今日の料理は、先生がグッチ裕三の時が好き!といってもそれまでに帰宅できる日は少ないんだけど~とほほ。

投稿: viola | 2005/09/18 01:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ニアリーイコール | トップページ | コオロギ »