« セミ その後 | トップページ | ピエール・マルコリーニ(パフェ) ★ »

電車男 ★★

電車男(中野独人著/新潮社)を読みました。いまさら・・・(苦笑)
今年の春に図書館で予約を入れて、やっと借りることができたのです。さすがに買う気にはならないし、周りに買った人もいないし。

マンガのような感覚でパァーーッと読める本です。ストーリーもマンガっぽいし、掲示板だから文章も軽いし。
私の頭の中では電車男は昔の知り合いになってました、なんだかやたら似てるんだ、これが。(笑)
元の掲示板から編集してあるから、2ちゃんねるにありがちな下品な書き込みを見ることも無く、なかなか楽しめました。いろんなツッコミが面白く、声を出して笑うことも。

声を出して笑うと言えば、私はテレビを見ていて声を出して笑うことがしばしばありますが、そんな私を母は「おかしな子ねぇ」と言っていた。母の感覚では、テレビを見て声を出して笑うなんてありえないらしい。
しかし、クウネルタベルも声を出して笑う、私よりも大きい声で。二人一緒に笑ってしまったときなどは、きっと家の外にまで笑い声が響いていることだろう。迷惑な家だ。

電車男、時間潰しに軽く読むにはいいかな。

|

« セミ その後 | トップページ | ピエール・マルコリーニ(パフェ) ★ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« セミ その後 | トップページ | ピエール・マルコリーニ(パフェ) ★ »