« 括約筋のエラー? | トップページ | チャーリーとチョコレート工場 ★★★☆ »

小さなハテナ

ニュースで野球の井口選手が日米通算1000本安打!と言っていました。

これって、誰が数えてるの?プロ野球協会(なんてあるのかな)の人?
「そろそろ1000本じゃないかな」などと言って数え始めるのか?それだと数えてみて1000本を超えていたら大変だよね。
じゃあプロデビュー時から、シーズン毎とかに集計取るのかな。

かといって、すべての選手の安打とかホームランとか数えているわけじゃないよね。
人気の選手だけなの?

あぁ、疑問がいっぱい。知ったところで、どうってことは無いんだけど。。。笑

|

« 括約筋のエラー? | トップページ | チャーリーとチョコレート工場 ★★★☆ »

コメント

選手の毎シーズンの色んな成績は各球団で把握しているんだと思いマス。しかもそれって公表されているんでしょ?それを足すだけでしょ?結果が報酬にもつながるんだし、結構シビアになんでも数えているんだと思います。ん?答えになってますか?

投稿: rainbow | 2005/09/30 13:15

にゃるほどぅ~~。そうか。へぇー各選手の成績が公表されているのね。結果が報酬につながる、と言われてとっても納得です。アリガト!

投稿: aquamouse | 2005/10/05 10:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 括約筋のエラー? | トップページ | チャーリーとチョコレート工場 ★★★☆ »