« カレーライス | トップページ | オリンピ子ちゃん »

万博報道にご立腹

愛知万博の終了が近づいてきました。
新聞やテレビでは「大成功!」「ビバ!愛知万博!」的論調です。
インタビューを受ける来場者も、何度も来た人など、楽しんでる人ばかり。
9月24日の読売新聞の記事によると、万博を運営する博覧会協会の幹部は、
来場者の不満に耳を傾け、「手をつけられる部分はすべて見直した」と胸を張っているらしい。

そんなニュースを見聞きするたびに
「えぇぇ~~?」と我が家では渋い顔。
「なにがじゃ!」「なんで~?」「どこがじゃ!」と暴れださんばかりの勢いになります。
少なくとも、私たちが万博へ行ったときに周りから聞こえてきたのは文句ばかりだった。
言った人でも「良かった」という人はいませんが・・・。

はっ!!これがマスコミの情報操作か!
などど勝手に結論付けて息巻いていたりします。

入場者数が目標を大きく上回り、入場券の販売収入も目標を大きく上回って150億円以上上積みされる見込み(読売新聞/9月24日)!?
だったら、もう少し会場内に「手をつけられる部分」があったのではないのか。と思うのだが。

博覧会協会の会長は豊田章一郎・トヨタ自動車名誉会長。
万博を仕切っていたのはトヨタか!!
あのオペレーションの悪さは何だ!!
トヨタとは絶対に仕事したくない!!
とクウネルタベル。
心配しなくても、トヨタと仕事することはないんじゃない?

なんて言いつつも
もしも車を買うならトヨタ、と思っていたりもする。矛盾?
会社のやり方と、商品の品質は違うものだ、と自らに言い聞かせる(苦笑)。

|

« カレーライス | トップページ | オリンピ子ちゃん »

コメント

同感です!!!9/21(水)日経夕刊でも、「万博立役者自己評価は?」って特集組まれてたんだけど、みんな満足しているようで・・・え???(怒)ってかんじでした!! 

投稿: viola | 2005/09/25 20:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カレーライス | トップページ | オリンピ子ちゃん »