« 少女たちの遺言 ☆ | トップページ | セミ »

万博の楽しみ方

クウネルタベルが開催期間終了間近の「万博に行きたい!」と騒いでいる。
日本で自分が生きているうちに万博が開催されるのはこれが最後じゃないか、と。
それもそうかな・・・?

友人もやはり万博へ行く計画を立てている。
彼女は、興味があるがなかなか行けない国のパビリオンなどを回り、その国の雰囲気を味わう、というコンセプトだ。
クウネルタベルは会社の同僚にその話をしたそう。
同僚たちは「それが正しい万博の楽しみ方だ!」「リニアモーターカーに乗りたがっている場合じゃない」と、いたく感銘を受けていたらしい。

因みにクウネルタベルは「最先端の科学技術を見たい」とトヨタのパビリオンに興味津々だった。
が、テレビでトヨタ館に並ぶ長蛇の列を見て(3~4時間待ち!)、あっさり断念。

一泊で行く予定だったが、ツアーが完売していたこともあり、日帰りになりそう。
きっと人混みに疲れ果てて帰ってくるんだろうな・・・

|

« 少女たちの遺言 ☆ | トップページ | セミ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 少女たちの遺言 ☆ | トップページ | セミ »