« いつもありがとう | トップページ | どうする? »

ハンバーグ

結婚記念日に何もしなかったので、ハンバーグを作りました。
我が家はしっかり味の煮込みハンバーグです。

一口食べて「・・・ハンバーグって、おいしいねぇ~~!!」と私が言うと、「でしょーーっ!!」と得意気にクウネルタベル。作った人と食べる人、セリフが反対じゃない?と笑ってしまいました。

クウネルタベルはこの一ヶ月ほど前から「ハンバーグが食べたい」と言っていたのです。毎日、帰宅するときに「今日の夕飯はなに?」とメールすると「納豆」とか「納豆」とか(←納豆が二つ続いてるのは打ち間違いではありません、笑)「ひじき」とかで、ノイローゼになりそうだったんだって(クウネルタベル談)。ノイローゼにならなくて良かったね。

毎度のことながら、タネを沢山作ってしまったので二日続けてハンバーグ。ありがたみが薄れるね(笑)。
「週末にハンバーグカレー?豪華だねぇ~~」とクウネルタベルはウキウキしていましたが、週の初めだったので、週末までタネをどうやって保存していいかわからず却下。冷凍保存できるのかな?

|

« いつもありがとう | トップページ | どうする? »

コメント

冷凍保存できるでしょうー?!うちはタッパーに並べたまま冷凍保存してたりする。しかし、クウネルタベルさん優しいね!毎年ちゃんとお花プレゼントしてくれるなんて♪

投稿: viola | 2005/10/10 20:12

冷凍保存できるのね~。こんど試してみるわ!

投稿: aquamouse | 2005/10/11 16:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いつもありがとう | トップページ | どうする? »