« わんこの散歩 | トップページ | 誰にでも秘密がある ☆ »

ドゥーブルフロマージュ ★★★★

北海道は小樽の「ルタオ」のチーズケーキ。
TV「松本紳助」で紹介され、絶賛されていたのですが、確かに美味しいです。
φ12センチのホールで1260円(税込み)と、価格も手頃。
クウネルタベルはお気に入り。

上がフワッとしたクリーム、下が柔らかめのハードタイプの2層になっています。
説明書きによると
上質なクリームチーズケーキとマスカルポーネチーズケーキを二層にして、スポンジクラムでくるみました。濃厚さとさわやかな軽さが絶妙な一体感を生み出す新世代のチーズケーキです。

何度か食べているのですが、今回、新たな美味しさを発見しました。
冷凍状態で買ってきて、溶けきらないうちに食べたのです。
クリーム状の部分がちょっとシャリッとする状態。これが美味しかった。
柔らかいチーズケーキが苦手だからでしょうか?
このケーキは、ちょっと凍ってる状態で食べるのをオススメしたいです。

|

« わんこの散歩 | トップページ | 誰にでも秘密がある ☆ »

コメント

おいしいですよね!実はさっき我が家でも話題になったばかりでしたのでびっくり!(TV放映の後、チーズケーキ好きの弟がネット注文し送ってくれたことがありました。小樽のケーキやさんですが小樽にいる弟ではない方が笑)確かに、私もふわふわよりどっしり派なので、半冷凍で頂くと一層美味しいかもしれませんね!ヨコヤマのカマンベールチーズケーキもお薦めです!是非一度試してみてください。

投稿: viola | 2005/10/11 22:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« わんこの散歩 | トップページ | 誰にでも秘密がある ☆ »