« ここ最近の★★★★★(五つ星)映画 | トップページ | やつらの登場 続き »

ヤツらの登場

恐れていた時期になりました。ヤツらが今年もやってきました。毎年この時期になると現れる虫たちがいるのです。私は虫が嫌いなので恐怖です。
ベランダの洗濯物にくっつくのが困る。とっても困る。洗濯物を振っても離れないのも困る。そのまま畳んでしまい、その後取り出してビックリ、なんてこともあるのだ。気づかずに着てしまい、「チクチクするな?」と触ると服の中にヤツが。ちょっとしたパニック状態になります。
ヤツらは白っぽい色を好むらしく、タオルなどによくくっつく。一度、洗濯物を取り込むのが夜になってしまったことがあったが、暗い中干してあった白いタオルは目立ったのであろう、ヤツらがびっしりくっついていたのだ!!ギョエェ~!!鳥肌が立ちました。
というわけで、ヤツらが発生する時期は洗濯物を外に出さないようにしています。取り込むときのチェックが大変だし、見落としてしまうのも怖いし。でもやっぱり太陽の日差しで乾かしたい。撃退法は無いものか。むむぅ。

クウネルタベルはこれがカメムシだって言う。bug
カメムシじゃないよね。

|

« ここ最近の★★★★★(五つ星)映画 | トップページ | やつらの登場 続き »

コメント

それはカメムシでしょう。いろんな種類いるみたいよ。暇なんで思わずネットで調べて、写真みて気持ち悪くなったアタイ。10月~11月頃に一斉に飛び立ち、民家を襲来することも、って書いてあったよ。しかも臭いらしいけどお宅のはどう?ってお宅の、ってやよね。笑
家の周りの雑草にまく薬とかあるみたい。

ちなみにジャングル邸の我が家はカメムシはないですが、この季節はカマキリがいるので、洗濯物は外に干しません。干すなら極力、午前中~超日中。午後はダメ。10月いっぱいの我慢。クウネルタベル家もがんばって下さい。

投稿: rainbow | 2005/10/17 16:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ここ最近の★★★★★(五つ星)映画 | トップページ | やつらの登場 続き »