« アルバイト | トップページ | 祭り »

最近、気になった言葉

NHKニュースを見ていたら、
「一人暮らしで農業の○○さんは・・・」と人物紹介をしていました。
農業の○○さん?
農家の、では。もしくは、農業を営んでいる。
ちょっと違和感。

マクドナルドのCMで
「パワーの力」
と言っていましたが、どういう意味なのか。
笑うところなのか、なんなのか、ちょっと悩んでしまいました。
誰か、解説してください(笑)。

クウネルタベルが簿記試験を受けるというので、
地元の商工会議所に試験の申し込みに行きました。
「代理の方ですか?」と聞かれ、 「はい」と答えたら、「以後、お気をつけください」と言われました。
「・・・・」しばらく待ったのですが。「以後気をつけてください、って、何をですか?」と聞いてしまいました。
「試験の申し込みは、原則ご本人にお願いしています」ですって。
ちゃんとそう言いなさいよ~~!変な人!と思ったのでした。

|

« アルバイト | トップページ | 祭り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アルバイト | トップページ | 祭り »