« 誰にでも秘密がある ☆ | トップページ | ヤツらの登場 »

ここ最近の★★★★★(五つ星)映画

私個人の映画の好みはどんなもの?という基準に考えてもらおうかと思いまして、ここ最近見た映画(ほとんどビデオですが)で五つ星にしたものをご紹介。

SAW』 04アメリカ
これはサイコスリラーでしょうか。かなりきます。グロが苦手な人には薦められないかな。ストーリーそのものも面白いんだけど、なんと言っても終わり方がすごい。「やられたーー!!」と、見終わってから一緒に見た人と盛り上がれることでしょう。
近々『SAW2』が公開されます。期待大!でも一作目を超えられるのか・・・心配も大。

ポーリーヌ』 01ベルギー・フランス
知的障害を持つ姉ポーリーヌと、その妹ポーレット、老人姉妹のお話。色彩が美しい。ほんわかと、じんわりと、心温まる映画です。介護されるポーリーヌのキャラクターが可愛らしいです。
同じく老人姉妹の生活を描く『八月の鯨(87アメリカ)』とは違った良さです。

ニューオーリンズトライアル』 03アメリカ
ジョン・キューザック好き&法廷モノ好きなので。笑
ダスティン・ホフマン、ジーン・ハックマンとのぶつかり合いがいい。
ストーリーも面白いです。

『ウォルター少年と夏の思い出』 03アメリカ
ハーレイ・ジョエル・オスメントがあまり好きじゃないので、見るつもりは無かったのだけど、母が貸してくれたので&クウネルタベルが見たいと言うので見てみました。
というわけで、期待しないで見たのが高評価につながっているのかもしれませんが。
ハーレイ君、健闘してます!おとぎ話的な、素敵なお話です。
マイケル・ケインとロバート・デュバルがいいです。
同じストーリーでも役者が違ったら印象も変わるだろうなぁ~と思ってしまう映画ですね、このおじいちゃん二人がかなり作品の質を上げていると思います。

茶の味』 04日本
笑える、漫画的な作品なのかと思って見たのですが、どっこい、かなり上質な映画です。
風景も雰囲気も良く、2H23Mが長く感じない。些細な日常、突拍子もない出来事。笑って泣ける作品。
我集院達也がいい。
はじめはとっつきにくいかも知れないけれど、見続けるうちにジワジワと良さが分かってくると思います。

COWBOY BEBOP 天国の扉』 01日本
単純にこのアニメが好きなだけか?アニメシリーズを見た後で見ないと、人物像が見えなくて面白さ半減なのかも。
でも、スパイク(主役)がカッコイイ~~!!スパイクの声を担当している山寺宏一を「おはスタ」で初めて見たときはショックだったなぁ・・・(笑)。

みなさんの見た映画はありますか?よかったら評価、聞かせてください。

|

« 誰にでも秘密がある ☆ | トップページ | ヤツらの登場 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 誰にでも秘密がある ☆ | トップページ | ヤツらの登場 »