« 炎のオブジェ | トップページ | お腹の肉、つまめますか? »

ご無沙汰です

いやはや、しばらく更新できず、ご心配をお掛けいたしました。

短期のアルバイトで、久しぶりに仕事をすると思いのほか精神的疲労がたまるのか、パソコンに向かう気になれず。これはトシのせいなのでしょうか。
自分自身を、昔に比べて穏やかになったと思っていたのですが、アルバイト先で日本語の通じない男性に半ギレしてしまい、私もまだまだ青いと反省しました。・・・って、その相手は私より10歳ほど年上だったのですが。わはは。

そんな(どんな?)アルバイトも無事終了して、気づけば年の瀬です。大掃除をしなくてはならないのですが、一番汚れが気になる窓は、寒いし、夏に掃除したし、もう少し暖かくなってからでいいかな・・・という理由で放置。二番目に気になる冷蔵庫は、冷凍庫がお歳暮・作り置き・買い置きのものたちでパンパンなので、それを片付けてから・・・という理由で放置。
毎年、大掃除の時期になると考えるのですが、なぜ冬に大掃除なのでしょう。スッキリ綺麗な我が家で新しい年を迎えるため、というのは解るのですが、それ以外にも何か理由があるのでしょうか。冬に家の窓を開け放って掃除するのは、寒いし、空気が乾燥しているからホコリがフワフワしてうまく取れない気がするし。濡れ拭きのあと、すぐ乾くという利点はあるかも。でもでも、やっぱり、寒い中での大掃除によって風邪を引いてしまう人が日本中に沢山いるのではないかと思うのです。ってことで、大掃除は夏にしたい私。水をさわるのも苦にならないしね。
というわけで、掃除はさておき、片付けをしたい我が家です。捨てられない夫婦なので、モノが溢れかえっています。先日もクウネルタベルと「読んでない本、捨てれば?」「捨てませんよ!あなたもこのマンガたち、捨てれば?」「ダメだよ!それは資産なんだから」「えっ、資産なの?わはは」というやりとりをしました。どっちがクウネルタベルでどっちが私か、だいたいお分かりかと(笑)。
それから、最近やっと箱から出したプリンターと箱の置き場に困っています。PCなど捨てるときに箱があるほうが高く売れるということで取っておく、これは貧乏性。捨てるまでの数年間、箱の分のスペースを有効活用することと、売るときに箱があることでつく金額と、天秤に掛けたときにどちらが大きいのか。悩みつつも箱が捨てられないのです。トホホ

いままで書けなかった分、この先数日でガバチョと書き込むかもしれません。いつものくだらない話ではありますが、お付き合いくださいませネ。

|

« 炎のオブジェ | トップページ | お腹の肉、つまめますか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 炎のオブジェ | トップページ | お腹の肉、つまめますか? »