« ブーブークラクション | トップページ | クールビズ »

お暇なら見てよね

私の好きな映画 『ジョゼと虎と魚たち』 が来る12月30日の深夜にテレビ東京で放送されるみたいです。お暇でしたら、見てみてくださいませ。みなさまの感想など聞きたいですわ。

映画がテレビで放送される・・・と言えば、先日、私の好きなアニメ 『カウボーイビバップ』 劇場版がNHKハイビジョンで放送されていました。いやー興奮しました。「NHKで放送!?」って。(笑)

|

« ブーブークラクション | トップページ | クールビズ »

コメント

録画してみてみます!(私は原作がとってもお気に入りだったわー。だからこそ映画で幻滅しそうでちょっと怖かったんだけど・・・でもaquamouseさんがお奨めだったら安心して見ることができそうです!)
映画で幻滅といえば「春の雪」も結局観にいくのはやめました。。。どうしてもあのキャストでは小説のイメージが崩れそうなので・・・。

投稿: viola | 2005/12/29 22:01

小説とはちょこっと内容が違うけれど、とっても良い雰囲気の映画です。主演の二人がいいです、特に池脇千鶴!見たら感想を聞かせてくださいませ。
私もちょっと興味はあったものの、『春の雪』見ませんでした。ちょっとイメージが違うわよね・・・。小説も読み返したいのですが、母にがゆっくり読んでいるので回ってこない。と思っていたら、母が読んでいるのを見て京都に住む叔母が「貸して」と言ってきて、OKしてしまったので、私が読むのはかなり先になりそうです。

投稿: aquamouse | 2005/12/29 22:57

うん、途中なかなか良いシーンたくさんあったけど、原作のイメージとはちょっと違うね。あの独特の雰囲気をどう出すんだろうと思ってはいたけど。。。小説の映画化っていろいろな想いがあるから難しいんだろうねー。小説読んでいなかったらもっと純粋に映画を楽しめるのかもね!ところで、最後の終わり方がよく分からなかった・・・。ジョゼは台所でただコケたの?それとも倒れたの?それとも何も起こってないの???

投稿: viola | 2005/12/31 04:02

やはり小説に思い入れがあると難しいのね、私は映画が先だったからとっても良かったのだけど、、、。最後のジョゼはコケたというより、いつもどおりに台の上からドスンと降りただけじゃなかったっけ。彼女はたくましく生きているよ、という感じかな。

投稿: aquamouse | 2006/01/01 13:39

なるほど。そういうことか。

投稿: viola | 2006/01/01 17:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブーブークラクション | トップページ | クールビズ »