« ALWAYS 三丁目の夕日 ★★★ | トップページ | 温泉に行きました 谷川編(その一) »

『白夜行』 読みましたか?

東野圭吾の『白夜行』がドラマになりましたね。私は5~6年前に読んだのですが、全く内容を覚えていません・・・それはビックリするほど。ドラマの初回を見たら思い出すかと思って、見てみたのですが、やはり思い出さない。ガーン。ドラマでは山田孝之くん演ずる少年が主人公(語りべ)なのですが、小説では彼の視点で描かれているのではないそうなので、そのせいで思い出さないのか?う~ん・・・
東野圭吾の作品は5作ほど読みましたが面白いと思います、私は軽めのミステリー作品が好きです。『私が彼を殺した』とか。
面白いと思う、とか言うわりに、内容を覚えていないのはなぜ?

『白夜行』が妙に気になります、改めて読んでみようかな。でも、去年の映画公開で気になった、これまた内容を殆ど(こっちは ”すっかり” でなく ”殆ど” なのが救い)忘れている『春の雪(三島由紀夫)』もまだ読んでいないのだなぁ・・・。

|

« ALWAYS 三丁目の夕日 ★★★ | トップページ | 温泉に行きました 谷川編(その一) »

コメント

はじめまして。Violaさんのところから遊びに来ました。
白夜行、読みました。(そうっとう前ですが…)
そして、すごくこわ~くなったのを今でも覚えています。
ドラマになったのですね。
ところで東野圭吾さん、直木賞とりましたね。
(コメントが笑えました。)彼の小説、私も好きです。

投稿: madame orange | 2006/01/24 15:24

こんにちは!初めまして!
violaさんとは違って、かなりくだけた内容ですが、これからもお時間があったら遊びに来てくださいませ♪
白夜行、こわい内容なのですね。う~むむ、気になる・・・(笑)。

投稿: aquamouse | 2006/01/24 18:00

今「白夜行」読み終わったんだけど、こんな怖い内容を覚えていないなんて信じられない!!rtさんに本もらったから、まだ読み返してなかったら次まわします。怖いから持っていたくないっ。

投稿: viola | 2006/02/12 00:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ALWAYS 三丁目の夕日 ★★★ | トップページ | 温泉に行きました 谷川編(その一) »