« 温泉に行きました 谷川編(その二) | トップページ | 頭痛で寝込む週末 »

寝る前にグゥ

クウネルタベルの減量は少しずつ、着実に進んでいるようです。

今月に入って仕事が忙しくなったクウネルタベルは、ほぼ毎日23時半ごろの帰宅です。それから夕飯を食べるのでは太ってしまうので 「すぐに寝るんだから食べちゃダメ」 と禁止します。彼は18時頃に社員食堂や吉野家などで食事をしているので、食べなくても大丈夫なはずなのです。が、そうは言っても食べてから6時間も経つと空腹になるのも当然で、寝るときにはお腹がグゥグゥ鳴ります。「せめて納豆だけでも。納豆は体にいいんだよ。夜に納豆を食べるのがいいらしいよ。」と言って、私が気づかないうちに納豆1パックを食べていたりします。

仕事が早く終わる日や休日にはジムに行って、頑張るクウネルタベル。減量を開始した当初は体重を知られるのがイヤで、私が見ている前では体重計に乗らなかったのが、最近では私が見ても大丈夫になってきました。昨日 「ジムに行き始めてから、何キロ落ちたの?」 と聞いたら 「5~5.5キロ」 という答え。このペースで減量が進むと、今年末には私が初めて会ったときのクウネルタベル(歳はとっているが)に、お目にかかれるかもしれません。楽しみだなぁ~。

私も、頑張らなくっちゃ・・・

|

« 温泉に行きました 谷川編(その二) | トップページ | 頭痛で寝込む週末 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 温泉に行きました 谷川編(その二) | トップページ | 頭痛で寝込む週末 »