« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

オシャレしなきゃ? ご報告

ご無沙汰してます~

一月前の「オシャレしなきゃ?」に、rainbowさんのアドバイス、ありがとうございました。
遅くなりましたが、結果報告をさせていただきま~す。

着ていったのは予定通り、黒のワンピース。それにシルバーのストールを合わせました。hair3地味かなと心配でしたが、夜のレストランではそうでもなかったみたいです。
メイクは自分でしました。前日、資生堂の美容部員さんにお化粧してもらい、「こんなにシッカリと色を乗せてもOKなのね!」と学習し、普段よりもバッチリ色つけてみました。
アップヘアは、自宅~駅の徒歩ルート上にあって、最近改装して綺麗になった美容院にお願いしました。髪型はノープランだったので「パーティーなので華やかに、顔の大きさ&フラットさをカバーするように」とだけお願いしました。出来上がりは、まぁ普通?でしたが。なんだかフワフワ部分が随分後ろに出っ張ってる気がするのは私だけ?まぁ、仕方ないですな。スプレーをかなり使ったらしく、いつまでたってもスプレーの臭いがしていて、ニオイで軽く頭痛が出てしまいました。ヨワヨワ。
結婚式の会場が近かったため、地元でのんきにショッピングなどしていたら、会場に入る時間がギリギリになっhair2てしまい(なんと受付が終わっていた!)、式終了後も友人たちと一緒にサッサと帰宅してしまったため、hair1現地で自分の写真を撮らなかった、失敗!せっかく夫婦で行ったのにぃ~。二人で記念撮影をしようと思っていたのにぃ~。ガクリ。帰宅後、くやしまぎれに室内で記録用写真を撮りましたのでご覧くださいませ。   

肝心の結婚式は、とっても素敵でした。私たちは新郎の友人で出席、新婦さんが想像以上に美人さんでビックリ。新郎クン、待った甲斐があったね・・・!! センスの良いお嫁さんなのでしょう、会場のお花はシンプルに白+グリーンが基調。なんといってもウエディングドレスが良かった!淡いピンクベージュのシフォン生地(かな?)で、デザインもグー!!私が今ドレス探しをしていたら「それ、どこのドレス?」と聞いたことでしょう(笑)。シック&モダン、いかにも大人のウェディングでした。それでいて雰囲気はとてもアットホーム。 きっと二人はお洒落で温かな家庭を築いてゆくのでしょうね~。お幸せに!!

| | コメント (4)

オールド・ボーイ ★★★★☆

見たよ!オールド・ボーイ!
『親切なクムジャさん』 を見たと話したら、友人Tちゃんに「オールド・ボーイは見た?」と聞かれたのですが、当時は見ていませんでした。で、やっとビデオで見ました。

娘の誕生日、プレゼントを持って帰路にいた男がある日突然誘拐され、15年間監禁される。これまた突然解放された後、自分を監禁した犯人を探し、監禁理由を探る。と、シンプルに言えばそんなお話。
監禁されている間に妻は殺害され、自分がその犯人に仕立て上げられている。
探し当てた犯人は自分に恨みを持っているのか?それは何故?
解放されてから知り合った女に惹かれる男。女は何者なのか?犯人の仲間か?

面白かったよ!ストーリー、良かった。テンポも良くて、あっと言う間に終わった。
クムジャさんより断然面白いと思います。基本的に暗いのは両作品とも同じですが。
この「いやぁ~、この映画、良かったなぁ!」という爽快な感じは、何に起因しているのか?役者の演技なのだろうか。外国語ってイマイチ演技の巧拙がわからないのですが。主演のオジサン、演技がうまいんだな、きっと。そんな印象を受けますね。逆に言うと、クムジャさんを演じたイ・ヨンエは下手なのじゃないか?ワタシはそう怪しんでいます・・・(笑)。

| | コメント (0)

オシャレしなきゃ?

来週、友人の結婚式があります。夜のレストランウェディングです。

私はレストランウェディングに招かれるのは2度目。前回は昼でしたが、今回は夜。
「どんな格好をして行けばいいの??」
ここ数年は結婚披露宴といえば着物と決めているので、悩むこともなかったのですが。「レストランに着物はトゥーマッチ」とクウネルタベルに言われてしまった。う~ん、どうすれば?
何かワンピースかスーツでも買おうかなと店を見に行って見たものの、ピンとくるものは無く。そういうものよね、必要に迫られて買い物に行くときって気に入るものがないのよね。だからこそ、ウィンドウショッピングでブラブラしているときに、いいな、と思うものを見つけたら即購入すべき!なんだけど、そういうときには「でも、別に今は必要ないしね~」と買わずに帰ってしまったりして・・・。あぁっ、貧乏性のワタシがうらめしい。
仕方が無いので手持ちの服でなんとかしましょう。と、むか~し購入したワンピースを着てゆくことにしました。肩が細いヒモのキャミワンピって言うのかな・・・(ファッションに疎いのでよくワカラン)。シンプルな黒ロングです。太い腕が露になってしまいますが、そんなの構っていられない。そのワンピースにネット状のシルバーストールを合わせることに決めてはみたものの、「寒いかなぁ?」と悩んでいます。レストランだし、それなりに暖かいだろうけれど、心配。
ってことで、今日、上に羽織るアイテムを探しに出かけよう&どこかで食事して&映画を見て帰ろう!と計画していたのですが、クウネルタベルが「少し頭が痛い」と寝てしまった。う~ん。

で、今、一人で退屈なので書き込み・・・(笑)

薄手のカシミアストールも持って行って、寒かったらストールをスウィッチすればいいかな。

あとはヘア&メイクです。
この服ならアップスタイルの方が良いとクウネルタベルに言われて、先日カットに行ったものの長さは変えなかったのですが、ボリュームが1/3ほどに落ちたので自毛だけではチンチクリンになってしまいそう。 悩みその1:綺麗なアップスタイルにできるのか?
美容院も、普段カットなどは実家近くの昔からの馴染みのお店に通っているので、家の近所ではどこに行けばいいのやら。最寄り駅周辺には美容院が林立していて、こんなに沢山あって、よく潰れないなぁと感心してしまうほど。その中で「コレ!」と一軒を選ぶには、どうすれば良いのやら。 悩みその2:美容院はどこに行くか?
どうせ美容院に行くなら、メイクもお願いしちゃおうか。それともデパートの化粧品売り場でフルメイクお願いしてみるか?自分ではできないような顔にしてほしいもんです。 悩みその3:メイクはどこで?

いつも何かを頭でグルグル考えては悩んでいる私です。
みなさまグッドアイデアがあったら聞かせてくださいませ~!

| | コメント (2)

クウネルタベルご立腹

冬季オリンピックの開催が近づいてきましたね!

テレビニュースで「トリノオリンピック」と聞き、「鳥のオリンピックって何?」と真顔で聞いてきたクウネルタベル (その後、読売新聞の4コママンガ 『コボちゃん』 で主人公コボちゃんが同じことを言っていたので笑ってしまいました) 、今回のボブスレー日本代表チームのオリンピック出場できる・できないの騒動にはかなりご立腹です。
結果は、出場できることになり、ほっと一安心、なのですが、
出場できて当然!競技の前にこんな騒動があって、メンタル面にどれだけ影響が出るか。そもそも、競技の経験も無い連中がナントカ委員会のお偉いさんになってるから、選手のことも考えずに、そんなこと(日本はアジア枠で出場できるはずだったが、他の上位チームが出場することになったから、やっぱり出場できない、と通達してくる)を平気でやるわけですよ。
と一人、怒り冷めやらぬ様子でプンスカしています。

選手の皆さんには頑張ってもらいたいですね。
基本的にスポーツイベントに興味の無いクウネルタベル夫妻なので、テレビ放送などもあまり見ないとは思いますが・・・笑

| | コメント (0)

頭痛で寝込む週末

先週の土曜日から月曜日まで、頭痛で寝込んでおりました。
土曜日に買い物に出かけたのですが、買い物の途中から肩こりがし始めて、軽く頭痛も。う~んヤバイかも、と思い、夕飯をクウネルタベルの希望でセブン・イレブンのおでんでさっと済ませて、早々に就寝・・・したものの、翌日曜日には本格的に痛みが出て起きられず、食事もとれない有様。月曜日にクウネルタベルの「緑茶がいいらしいよ」とのアドバイスにより、温かい緑茶を飲んでリラックス。が効いたのか、ほぼ二日寝ていたので久しぶりに起きたのが体に良い刺激になったのか、夕方から徐々に復活。と同時に、寝込んでいた間ゼリーしか食べていなかったので猛烈な食欲に、いそいそとカニ玉を作り、バクバクと平らげたのでした。
先々週の土曜日も、買い物に出かけた後、頭痛でダウンしました。母親も一緒だったのですが、私が「少し頭が痛くなってきた」と言うと「あら、やっぱり。そうじゃないかと思った」という返事。「どうして?」「私も痛くなってきたから」「エッ、そうなの?」「昔から、デパートとかにいると頭が痛くなってくるのよね」 なんと私の頭痛体質は母譲り?しかし、母の頭痛はしばらくすると引くそうで、私の寝込むタイプとは異なるようです。どうせなら、同じタイプがよかったなぁ~
そんな私の頭痛も、クウネルタベルに言わせると「運動不足」の一語に尽きるようです。腰が痛い、などと言うのも、結局は筋力が落ちているせいなのだろうなぁ。やはり私もジムに行くべきかな?
みなさんは運動してますか?

| | コメント (2)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »