« 頭痛で寝込む週末 | トップページ | オシャレしなきゃ? »

クウネルタベルご立腹

冬季オリンピックの開催が近づいてきましたね!

テレビニュースで「トリノオリンピック」と聞き、「鳥のオリンピックって何?」と真顔で聞いてきたクウネルタベル (その後、読売新聞の4コママンガ 『コボちゃん』 で主人公コボちゃんが同じことを言っていたので笑ってしまいました) 、今回のボブスレー日本代表チームのオリンピック出場できる・できないの騒動にはかなりご立腹です。
結果は、出場できることになり、ほっと一安心、なのですが、
出場できて当然!競技の前にこんな騒動があって、メンタル面にどれだけ影響が出るか。そもそも、競技の経験も無い連中がナントカ委員会のお偉いさんになってるから、選手のことも考えずに、そんなこと(日本はアジア枠で出場できるはずだったが、他の上位チームが出場することになったから、やっぱり出場できない、と通達してくる)を平気でやるわけですよ。
と一人、怒り冷めやらぬ様子でプンスカしています。

選手の皆さんには頑張ってもらいたいですね。
基本的にスポーツイベントに興味の無いクウネルタベル夫妻なので、テレビ放送などもあまり見ないとは思いますが・・・笑

|

« 頭痛で寝込む週末 | トップページ | オシャレしなきゃ? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 頭痛で寝込む週末 | トップページ | オシャレしなきゃ? »