« オシャレしなきゃ? | トップページ | オシャレしなきゃ? ご報告 »

オールド・ボーイ ★★★★☆

見たよ!オールド・ボーイ!
『親切なクムジャさん』 を見たと話したら、友人Tちゃんに「オールド・ボーイは見た?」と聞かれたのですが、当時は見ていませんでした。で、やっとビデオで見ました。

娘の誕生日、プレゼントを持って帰路にいた男がある日突然誘拐され、15年間監禁される。これまた突然解放された後、自分を監禁した犯人を探し、監禁理由を探る。と、シンプルに言えばそんなお話。
監禁されている間に妻は殺害され、自分がその犯人に仕立て上げられている。
探し当てた犯人は自分に恨みを持っているのか?それは何故?
解放されてから知り合った女に惹かれる男。女は何者なのか?犯人の仲間か?

面白かったよ!ストーリー、良かった。テンポも良くて、あっと言う間に終わった。
クムジャさんより断然面白いと思います。基本的に暗いのは両作品とも同じですが。
この「いやぁ~、この映画、良かったなぁ!」という爽快な感じは、何に起因しているのか?役者の演技なのだろうか。外国語ってイマイチ演技の巧拙がわからないのですが。主演のオジサン、演技がうまいんだな、きっと。そんな印象を受けますね。逆に言うと、クムジャさんを演じたイ・ヨンエは下手なのじゃないか?ワタシはそう怪しんでいます・・・(笑)。

|

« オシャレしなきゃ? | トップページ | オシャレしなきゃ? ご報告 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オシャレしなきゃ? | トップページ | オシャレしなきゃ? ご報告 »