« クウネルタベルご立腹 | トップページ | オールド・ボーイ ★★★★☆ »

オシャレしなきゃ?

来週、友人の結婚式があります。夜のレストランウェディングです。

私はレストランウェディングに招かれるのは2度目。前回は昼でしたが、今回は夜。
「どんな格好をして行けばいいの??」
ここ数年は結婚披露宴といえば着物と決めているので、悩むこともなかったのですが。「レストランに着物はトゥーマッチ」とクウネルタベルに言われてしまった。う~ん、どうすれば?
何かワンピースかスーツでも買おうかなと店を見に行って見たものの、ピンとくるものは無く。そういうものよね、必要に迫られて買い物に行くときって気に入るものがないのよね。だからこそ、ウィンドウショッピングでブラブラしているときに、いいな、と思うものを見つけたら即購入すべき!なんだけど、そういうときには「でも、別に今は必要ないしね~」と買わずに帰ってしまったりして・・・。あぁっ、貧乏性のワタシがうらめしい。
仕方が無いので手持ちの服でなんとかしましょう。と、むか~し購入したワンピースを着てゆくことにしました。肩が細いヒモのキャミワンピって言うのかな・・・(ファッションに疎いのでよくワカラン)。シンプルな黒ロングです。太い腕が露になってしまいますが、そんなの構っていられない。そのワンピースにネット状のシルバーストールを合わせることに決めてはみたものの、「寒いかなぁ?」と悩んでいます。レストランだし、それなりに暖かいだろうけれど、心配。
ってことで、今日、上に羽織るアイテムを探しに出かけよう&どこかで食事して&映画を見て帰ろう!と計画していたのですが、クウネルタベルが「少し頭が痛い」と寝てしまった。う~ん。

で、今、一人で退屈なので書き込み・・・(笑)

薄手のカシミアストールも持って行って、寒かったらストールをスウィッチすればいいかな。

あとはヘア&メイクです。
この服ならアップスタイルの方が良いとクウネルタベルに言われて、先日カットに行ったものの長さは変えなかったのですが、ボリュームが1/3ほどに落ちたので自毛だけではチンチクリンになってしまいそう。 悩みその1:綺麗なアップスタイルにできるのか?
美容院も、普段カットなどは実家近くの昔からの馴染みのお店に通っているので、家の近所ではどこに行けばいいのやら。最寄り駅周辺には美容院が林立していて、こんなに沢山あって、よく潰れないなぁと感心してしまうほど。その中で「コレ!」と一軒を選ぶには、どうすれば良いのやら。 悩みその2:美容院はどこに行くか?
どうせ美容院に行くなら、メイクもお願いしちゃおうか。それともデパートの化粧品売り場でフルメイクお願いしてみるか?自分ではできないような顔にしてほしいもんです。 悩みその3:メイクはどこで?

いつも何かを頭でグルグル考えては悩んでいる私です。
みなさまグッドアイデアがあったら聞かせてくださいませ~!

|

« クウネルタベルご立腹 | トップページ | オールド・ボーイ ★★★★☆ »

コメント

結婚式はいつなのかな?aquamouseさん悩める乙女ですな~。笑。考えすぎ!まだ悩んでいるといけないので、ご参考までに私ならこうする。悩み1:短くてボリュームない場合自分でやると間違いなくチンチクリンの出来上がり。だからアップにしないか、美容院でアップにする。悩み2:どこも行ったことないなら、行ってみなきゃいつまで経ってもわからない、ということで、駅周辺のパッと見キレイそうな所を予約。どんな美容師さんでも自分でやるよりは上手くやってくれるはず。切るわけじゃないしどこでもよい。悩み3:メイクは自分でやる。

投稿: rainbow | 2006/02/10 11:50

で、結局どうしたのかな?報告請う。

投稿: viola | 2006/02/14 21:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クウネルタベルご立腹 | トップページ | オールド・ボーイ ★★★★☆ »