« 寝る前にグゥ | トップページ | クウネルタベルご立腹 »

頭痛で寝込む週末

先週の土曜日から月曜日まで、頭痛で寝込んでおりました。
土曜日に買い物に出かけたのですが、買い物の途中から肩こりがし始めて、軽く頭痛も。う~んヤバイかも、と思い、夕飯をクウネルタベルの希望でセブン・イレブンのおでんでさっと済ませて、早々に就寝・・・したものの、翌日曜日には本格的に痛みが出て起きられず、食事もとれない有様。月曜日にクウネルタベルの「緑茶がいいらしいよ」とのアドバイスにより、温かい緑茶を飲んでリラックス。が効いたのか、ほぼ二日寝ていたので久しぶりに起きたのが体に良い刺激になったのか、夕方から徐々に復活。と同時に、寝込んでいた間ゼリーしか食べていなかったので猛烈な食欲に、いそいそとカニ玉を作り、バクバクと平らげたのでした。
先々週の土曜日も、買い物に出かけた後、頭痛でダウンしました。母親も一緒だったのですが、私が「少し頭が痛くなってきた」と言うと「あら、やっぱり。そうじゃないかと思った」という返事。「どうして?」「私も痛くなってきたから」「エッ、そうなの?」「昔から、デパートとかにいると頭が痛くなってくるのよね」 なんと私の頭痛体質は母譲り?しかし、母の頭痛はしばらくすると引くそうで、私の寝込むタイプとは異なるようです。どうせなら、同じタイプがよかったなぁ~
そんな私の頭痛も、クウネルタベルに言わせると「運動不足」の一語に尽きるようです。腰が痛い、などと言うのも、結局は筋力が落ちているせいなのだろうなぁ。やはり私もジムに行くべきかな?
みなさんは運動してますか?

|

« 寝る前にグゥ | トップページ | クウネルタベルご立腹 »

コメント

絶対運動不足が原因だと思う。
私も今すごい不調なのですが、それも運動不足が原因だと感じます。荷物を軽くして駅まで15分、バスやめて歩くだけでも違うだろうなあ、と思っているのですが・・・。
(荷物重いと変に力入っちゃうからね。先日早朝にバス乗り遅れて歩いたら、それだけで気分爽快だった・・・)
お互い出不精をどうにか克服したいですね!

投稿: viola | 2006/02/02 01:30

いやいや!violaさんは出不精ではありません!violaさんのパワフルな活動っぷりを尊敬のまなざしで見つめるワタクシです。

投稿: aquamouse | 2006/02/04 12:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寝る前にグゥ | トップページ | クウネルタベルご立腹 »