« 体の贈り物 ★★★★★ | トップページ | 新聞屋さんの不思議 »

pansy-3

pansy5 14日のお昼過ぎから、2輪目が開き始めました。pansy-2で、1輪目の隣に見えていた青い蕾が開くと黄色だった、オドロキ。pansy-2のもう1枚の写真で開きかけていました小豆色っぽい花は、いまだ完全に開いていません。
つぼみ→開き始め→完全に開く
このステップに時間がかかる!一週間強かかるみたいです。面白いね。
黄色は元気色ですね、気持ちが明るくなるようです。写真にすると色が薄くなるみたいなのが残念です。

pansy6お花屋さんにポピーが沢山ありました。房総の花畑では満開なのかな?と、友達と行ったお花摘みドライブを思い出します。
暖かくなってきたし、お天気のいいポカポカ陽気の日は 「ドライブ日和だなぁ~」 と思います。車、ないけど・・・(笑)。

|

« 体の贈り物 ★★★★★ | トップページ | 新聞屋さんの不思議 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 体の贈り物 ★★★★★ | トップページ | 新聞屋さんの不思議 »