« 新聞屋さんの不思議 | トップページ | チューリップ »

新しいもの好き?クウネルタベル

3月初旬、クウネルタベルが携帯電話を買い換えました。ついにmovaからFOMAに!(docomo)
しばらく前まではクウネルタベルの会社ビル内はFOMAが使えなかったのですが、やっと使えるようになったので、いよいよ買い替え。同僚が持っていた、憧れていた ”音楽が聴ける携帯電話” にしたのです。

でも携帯電話で音楽を聞くには、メモリーカードを購入しなくてはいけないと気付き、調べるとソコソコの値段。そこでテンションが下がるクウネルタベル。

そんなとき、大学時代の先輩に聞かれました。「お前、アイポッドって知ってるか?」「知りません」「だよなー!お前は知らないと思ったんだよ~」と、見せられたモノ、それは iPod shuffle でした。(その先輩も知らずにいて、同僚にバカにされたらしいのですが・・・)

スゴイものを見たクウネルタベル、会社の同僚に聞いてみました。「 iPod って知ってます?」 みんな、知っているだけじゃなくて、持っていました。自分の持っている iPod を見せてくれます。続々と登場する iPod シリーズに衝撃を受けるクウネルタベル。

クウネルタベルの 『 iPod 欲しい熱』 は高まります。その週末、私を連れて電気店に足繁く通います。二人で歩いていると思わぬ方向へ足を進めるクウネルタベル、「どこへ行くの?」と聞くと、「さくらや」「コジマ」という返事。「きっと、買っても使わないよ」「すぐ飽きちゃうよ」「MDウォークマンだって使ってないじゃない」と、諦めさせようとしたのですが、彼の熱は半端ではなかった。「そんなに欲しいなら買いなよ」根負けした私。WBCの決勝戦をテレビ観戦する人たちのなか(拍手してるよ!みんな野球好きなんだネェ)、 iPod 売り場へ向かい、 iPod nano を購入してしまったのでした。

帰宅後、手持ちのCDからお気に入りの曲を iPod に入れるクウネルタベル。250曲ほど入れたでしょうか。翌日から使い始めて、とってもゴキゲンです。
使い始めて一週間、どうですか?「(曲を)シャッフルして聞くと、いつも同じ曲ばっかりで飽きる・・・」
なるほどね。でも、軽くてグーみたいで、今のところ、購入は成功みたいです。そのうち、曲を聴く以外の機能も使い始めるのかな?

補足) 私も流行には疎いほうですが、 iPod シリーズの存在は知ってましたよ!念のため。

|

« 新聞屋さんの不思議 | トップページ | チューリップ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新聞屋さんの不思議 | トップページ | チューリップ »