« ジャーヘッド ★★★ | トップページ | pansy-2 »

犬のシャンプー

そろそろ実家の犬のシャンプーをしなくてはならない。実家には母がいるが、腰が悪いため、長時間腰をかがめる姿勢が続く犬のシャンプーは私のお仕事です。
風呂場で28kgのデブ犬を洗うのは、思った以上の大仕事。冬場の風呂場は寒いのが、また辛い。
洗い終わるとドライヤーで乾かすのだが、これまた大変。犬の毛は細いので、内側までしっかり乾かすのは時間がかかります。こんなに長時間、ドライヤーを使い続けて大丈夫なんだろうか?と心配になります。

最近、困っているのが、彼のシャンプー。犬用のリンスインシャンプーが売っていない。シャンプーとリンスでも構わない、でもそれも無い。ペットブームの筈なのに、なぜドラッグストアに置いていないんだろう?ペットフードや、おしっこようのパッドなどは売っているのに。
先日、動物病院で買ったシャンプーが置いてあったので、それを使ったら 「この子、このシャンプーは肌に合わないらしくって、かゆがるのよ」 と母に言われてしまった。皮膚病用のシャンプーなのに?
仕方なく人間用のメリットシャンプー&リンスで洗ってしまったが、犬の皮膚はデリケートらしいので、本当は良くないのだろう。

犬のシャンプーはどこに売っているのでしょうか?

|

« ジャーヘッド ★★★ | トップページ | pansy-2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジャーヘッド ★★★ | トップページ | pansy-2 »