« pansy-3 | トップページ | 新しいもの好き?クウネルタベル »

新聞屋さんの不思議

我が家では、新聞は朝刊だけ取っています。クウネルタベルは新聞は要らない派なので、専ら私が広告&テレビ欄中心に読んでいます。この歳で、よろしくないですな・・・

契約を更新するたびに、契約を取りに来る人たちはこれで儲かるのか?と不思議に思っておりました。先日クウネルタベル・ママから聞いたのですが、あの方たちは、6ヶ月契約を一件取ると2~3万円貰えるそうです(ホント?)。ってことは、新聞販売会社は何で儲けているの?折り込み広告料金か?新聞社から代理店として幾らかもらうのか(それとも代理店をさせてもらうために幾らか払ってる?)。新聞社は何で儲けているのか。やはり広告か。

すべて広告収入か(勝手な推測だけど)。ウェブサイトも広告収入で成り立つらしいし、その他にも広告収入だけで儲けている業種って沢山あるんだろうな。世の中でグルグル回っているお金で 『広告宣伝費』 と名の付くものの割合はかなり高いのではないだろうか・・・などと考えてしまう、私なのでした。

|

« pansy-3 | トップページ | 新しいもの好き?クウネルタベル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« pansy-3 | トップページ | 新しいもの好き?クウネルタベル »