« 板ガムケース | トップページ | ブロークバック・マウンテン ★★★★ »

仮面ライダー?

先週、髪を切りました。

ここのところ、特に目的があったわけではないのですが、かなり髪を長くしていて、肩下15センチはあったでしょうか。ずっと切りたかったものの、したい髪型がなくてグズグズしていたのですが、いよいよガマンできなくなり、結局ノープランで美容院へ向かいました。

美容師さんと相談して、肩上くらいの前下がりボブ、前髪は作る。ということになりました。
美容師さんがジョキジョキとハサミを入れます。ジョリジョリとレザーを入れます。なんだか随分切ってるみたいだなぁ~と思っていたのですが、出来上がったら、すごく短かった!
エー!なんで?雑誌で「この人くらいの長さね」と言っていたのより断然短いんですけど。

まぁ、いいや・・・髪なんて伸びるものさ。
昔は注文と違う髪形にされると、思い切り不機嫌になっていた私ですが、注文どおりになることなんて滅多に無いと割り切ってからは、あきらめて帰るようにしてます。そんな私を美容師さんは 「結婚して丸くなったわね」 と言いますが、そう言われるたび 「そうじゃないんだよ~!あきらめただけだよ!」 と心で叫ぶ私。
毎回、美容院から帰ってくるとブゥブゥと文句を言う私に、クウネルタベルは「違う美容院にいけばいいじゃん」とごもっともな意見を言います。それはそうなんだけど、かれこれ10年以上?通っている美容院なので、今更変えて、また違う美容師さんに馴染むまでの時間を考えると面倒くさくて。家の近くには山ほど美容院があって、どこに行けばいいか、目移りしてしまう、というのも理由のひとつなのですが。渡り歩いてみるべき?

結果、モンチッチヘアーになってしまった私なのですが、バッサリと切った割りには頭が軽くなったように感じません、ガッカリ。それよりも、首元が寒いのにビックリ!!おでかけのときにはストールが欠かせません。お出かけのときのみならず、家の中でもスカーフを巻いているので、クウネルタベルに 「仮面ライダー?」 と言われました。マッハGo!Go!のほうがカックイイよね。古い?

|

« 板ガムケース | トップページ | ブロークバック・マウンテン ★★★★ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 板ガムケース | トップページ | ブロークバック・マウンテン ★★★★ »