« 黒ゴマ生八つ橋 | トップページ | フリスビーではなく・・・ »

GWにいったところ その2

クウネルタベルが会社の人たちと行って気に入っている焼肉やに行きました。

新宿、歌舞伎町のハズレにある 京苑 というお店です。焼肉はもちろん、レバ刺しがすごく美味しいんだよ!と聞かされて、ワクワク。
久しぶりの新宿は、若者が沢山いて、思うように歩けない!すごいなぁ~と、すっかりオノボリサン状態の私、っていうか実際オノボリサンなのか・・・(苦笑)。01__2

さて、お店では焼肉のタン塩、カルビ、ハラミ、ロース、ほかにレバブツ切り、チャプチェ、海鮮チヂミを頼みました。トシなのか、油っぽい焼肉があまり食べられません。。。このお店のお肉は、全体に脂が多い気がして、少し辛い。若い人向けかな。
焼肉のお味ですが、値段の割には?って感じです。隣の席の、女の子連れのお兄さんは「ここの焼肉食べると、他の店のはもう食べられなくなるんだよね~」と言っていましたが、そうでもないよ。
クウネルタベルのオススメ、レバブツ切りは、美味しかったです。レバー独特の臭みがないので、とても食べやすい。ただ、二人で食べるには量が多すぎましたが・・・(笑)。大勢で行って食べてみることをオススメします!

別の日ですが、松戸にある バンダイミュージアム に行きました。お目当ては ガンダムミュージアム です。実寸大(っていうの?)ガンダムの上半身や、ザクの頭などが展示されています。リフトに乗ってガンダムの顔を間近に見ることができますが(有料)、これを申し込むと、連邦軍の制服などを着ることができる!カップルで着ている人たちがいました・・・すごいなぁ。銃の試し撃ちコーナーもあったぞ(もちろん有料)。ふと部屋の隅を見ると、アムロ人形が立っている。わはは!

そんなこんなを写真に撮ればよかったの05ですが、すっかり呆気にとられて、撮るのを忘れていました。あーあ。 02

ミュージアムの外にはガンダムグッズ売り場が。プラモデル、こんなに出てるんだ~。Tシャツやスニーカーもある。   
そんな中、一番笑えたのが、シャアのフィギュア。全然似てない!おまけについている小物が、ワイングラスとか、アクセサリー(流行のドクロモチーフ!細かい!)とか、ちょっとお洒落でハイソな感じ。ポップにはこんなシャアのセリフが・・・ 『さあ、早く私を手に取ってみたまえ』 『今回を逃したら、次は無いと思いたまえ』 だって。お値段、なんと\13,440!買う人、いるのかなぁ~。いるんだろうなぁ~。

|

« 黒ゴマ生八つ橋 | トップページ | フリスビーではなく・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 黒ゴマ生八つ橋 | トップページ | フリスビーではなく・・・ »