« 野見さんに大ハマり | トップページ | クウネルタベルのお耳 続き »

鼻が冷たい

まいどお馴染みの頭痛が先日出たのですが・・・

最近は、冷える→肩がこる→頭痛、というパターンが多いです。冷える、って代謝が落ちているってことかな。トシ?運動不足?

冬に向けて気温が徐々に下がっていますが、呼吸をしている(外気を吸い込む)鼻がとっても冷たくなります。頭痛が出ているとき、鼻から頭蓋骨へ冷えが広がって、頭痛がひどくなるような気がしました。

クウネルタベルは、鼻が肉厚で、冬でも温かいのです。鼻の肉付きって、人によって違うんだ!私は鼻の皮のすぐ下に骨があるって感じで、肉が薄いので冷えやすいみたい。
防寒具で耳用のものはあるけれど、鼻用のはないですよね。真冬に外を歩いているときは、鼻を手で覆ってしまいます、防寒具があればなぁ。とはいえ、あったとしてもカッコ悪くて使えないだろうけど・・・。

|

« 野見さんに大ハマり | トップページ | クウネルタベルのお耳 続き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 野見さんに大ハマり | トップページ | クウネルタベルのお耳 続き »