« 2006年11月 | トップページ | 2007年8月 »

といってもヒッチコックではありません(笑)。

職場の建物は二階から陸橋に出るのだけれど、最近その陸橋脇の木に鳥の大群がいるのだ。昼間はいないから、夕方に飛来するのであろう彼らは、団体でピィピィと鳴くものだから、かなり賑やか。

昔住んでいた所でも街路樹に鳥の大群がいて賑やかだった。その鳥の種類は何なのか疑問に思っていたが(鳴き声から推測するにかなりの数がいるようなのに、何度下を通ってもフン害に遭うことはなく、地面も殆ど汚れていないのが一番の疑問だったが)、陸橋にいる今なら楽々見えるのだ!と、近づいてみると…なんとスズメではないの。てっきり渡り鳥だと思っていたのに。何の根拠もなく。
じぃっと眺めていると、だんだんと「スズメってこんな鳥だっけ?」と思えてくる。ホバリングしてるぞ、ハチドリみたい。写真を撮りたいけど携帯では写らないだろうな…と考えながら1人陸橋脇に立って木を凝視する姿は、イタいおばさんなのかも(>_<)やだやだ。

それでも、皆さんにこの光景を見せたくて、明日はデジカメを持って出勤しようか?なんて。もし激写したらアップするわね☆

| | コメント (0)

サリパ登場!

梅雨ですね。湿気がすごいですね。
私は2ヶ月半も美容院に行っていません。

高湿度+伸び放題のクセ毛=サリーちゃんのパパ
となるのです。前髪が左右にピョーンとはね上がり、どうにも直らない。今朝は寝坊したのに加えて頭痛も出て、ドライヤーもせず、サリーちゃんのパパ以上にアチコチにはねた髪での出勤でした。

モジャモジャ頭を抱えて眉間にシワを寄せた私は、悩める芸術家といった雰囲気を漂わせていたことでしょう…。ウフン。
なわけはなく、ズボラな頭痛持ちなだけなのでした。ギャフン。

| | コメント (0)

クウネルタベルの眉毛

クウネルタベルの眉毛
ピョ〜ンとはみ出していたので抜いたのです。長い。
こんなのが定期的に生えてくるのもトシのせいなのか…

| | コメント (0)

300 ★★★★★

ギョウザパーティーに来てくれたPちゃんと二人、夕べは映画デートでした。行ったのは『300』。
「筋肉祭りじゃあ~!」などと言いながら劇場へ。

なんとなくセピアがかった映像。スローモーションの多用。「なにやらクセのある・・・。アート気取り映画か?途中で飽きるかも」最初はそう思ったのですが、そのうちグイグイ引き込まれました。なぜって?それは出ている人たちが美しいからです!主演のジェラルド・バトラーはじめ、王妃、300人の兵士達。ステキ、ステキ~。カッコよすぎる。闘うシーンも動きが絵になる。

エンドロールのアニメーション(だと思う)もカッコよかった。見入ってしまいました。
そして劇場の電灯が点いたとき、Pちゃんと二人で「面白かったね~!!!」。そのあとは「もう一回見たい!」「DVD買っちゃおうかな!」と大興奮。
映画を見た後でこんなに二人で盛り上がったのは『SAW』以来です。

ビバ!筋肉祭り!カナリお勧め。見るなら是非劇場で!(もうすぐ終わっちゃうけど・・・)
と、今回は興奮冷めやらぬワタクシなのでした。失礼しました。

| | コメント (0)

ギョウザパーティー

今日は友達二人を招いてホームパーティー!!
なんて言いながら、実際にはゲストの筈の二人をこき使って自分はラクしていたわけですが。

ギョウザ、グリーン&トマトサラダ、揚げ茄子の大根おろしがけ、サンラータン。(写真撮ればよかった!)かなりモリモリな食卓。それもそのはず、クウネルタベルと4人でギョウザ50個!こんなに食べるかな~?と思ったけれど、食べてしまうものですね。4人が「ふぃー、お腹いっぱい」と言ったときにはギョウザは3個しか残っていませんでした。

パンパンの胃袋には食後に食べようと買ってきたショートケーキの入る余裕もなく、二人は帰って行きました。楽しかったよ~ありがとう!

そしてクウネルタベルと私は、ショートケーキを二個ずつ食べたのでした。痩せないはずだぁ・・・

| | コメント (4)

チーム・バチスタの栄光★★★★

随分前に図書館で予約していた本が、忘れた頃にやってきた。

いやー面白かったです、久々にヒット♪一気に読んでしまいました。第四回『このミス』大賞作品。
途中から出てきた白鳥(だったかな)がサイコーに面白く、まぁ巻末の審査員のコメントにもあったとおり「イン・ザ・プール」シリーズの伊良部医師とカブったのは確かだけど、笑えました。彼の登場で一気に面白くなりました。私はああいうキャラ好きなんだな、きっと(笑)。

ってわけで、これも伊良部医師シリーズ同様、シリーズ化されているので、続編も図書館で予約をしちゃいました。でも予約している人多数なので、いつ来ることか・・・

| | コメント (0)

ザ・ファーム?

トム・クルーズの主演映画ではありません。笑

我が家の最寄り駅から電車に揺られていると、線路沿いに牛舎があるのだ!ざっと見るところ、ホルスタイン50頭前後かと。「田舎か!」と突っ込みたくなったけど、冷静に考えてみると、実際に田舎なんだなぁ…

| | コメント (3)

なんでー

気に入っていたRMKのオレンジのグロス、長年使っていましたが(2人のAとお揃いで購入したものよ!気に入っていた割に減りが遅い…?)とうとう無くなりました。同じものを買いに行ったのですが、チップではなくブラシになっていた。ガーン
ブラシ嫌いなのに。で、購入断念。みんなはブラシ派、チップ派?

| | コメント (0)

ダイ・ハード4.0 ★★★★

ブルース・ウィリス&ダイハード好きなの私。ダイハード好きなクウネルタベルと二人で、早速先週の先行上映に行ってきました。

面白かったですヨー。
マクレーン刑事の不死身っぷり。笑ってしまいます。ストーリーとしては、いつも通り、昔気質刑事がインテリ犯人に振り回され、ボロボロになりながらも事件を解決するってな感じです。
今回の相方になる男の子は、ちょっとオトコマエなキアヌ・リーブス風。雰囲気のあるハンサム君ですが、今後ブレイクするかは微妙かしら・・・。

帰り道に話題になったのは、なぜ「4」ではなく、「4.0」なのか、ということ。どーしてかな。

アクション&爆発盛りだくさん!見るなら、是非劇場で!!
好きなシリーズなので、ストーリーとか度外視での★★★★です。

| | コメント (2)

ちはなちゃん

ちはなちゃん
分かるかな?

千葉公園にて撮影☆

| | コメント (4)

お久しぶりです

お久しぶりです!生きております~~

というわけで、二ヶ月続いた咳生活から解放され、元気になったワタシです。
クウネルタベルも元気です。
二人とも、ちっとも痩せていません・・・
今夜の夕飯は久しぶりのカレーライス、二人ともモリモリ食べてしまいました。オホホ

久々に自分のブログを見たら、サンタさんの背景でしたね、そんなに前から更新していなかったのね。とりあえず、季節に関係なさそうな背景に変更してみました。これで間が空いても安心!?って、既にチェックしてくれている人、いなくなっているのかな。

チョイチョイ更新できるように、努力します。と、毎度の宣言。。。
携帯から更新できるようにしてみようかな?

| | コメント (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年8月 »