« サリパ登場! | トップページ | トリハダ »

といってもヒッチコックではありません(笑)。

職場の建物は二階から陸橋に出るのだけれど、最近その陸橋脇の木に鳥の大群がいるのだ。昼間はいないから、夕方に飛来するのであろう彼らは、団体でピィピィと鳴くものだから、かなり賑やか。

昔住んでいた所でも街路樹に鳥の大群がいて賑やかだった。その鳥の種類は何なのか疑問に思っていたが(鳴き声から推測するにかなりの数がいるようなのに、何度下を通ってもフン害に遭うことはなく、地面も殆ど汚れていないのが一番の疑問だったが)、陸橋にいる今なら楽々見えるのだ!と、近づいてみると…なんとスズメではないの。てっきり渡り鳥だと思っていたのに。何の根拠もなく。
じぃっと眺めていると、だんだんと「スズメってこんな鳥だっけ?」と思えてくる。ホバリングしてるぞ、ハチドリみたい。写真を撮りたいけど携帯では写らないだろうな…と考えながら1人陸橋脇に立って木を凝視する姿は、イタいおばさんなのかも(>_<)やだやだ。

それでも、皆さんにこの光景を見せたくて、明日はデジカメを持って出勤しようか?なんて。もし激写したらアップするわね☆

|

« サリパ登場! | トップページ | トリハダ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サリパ登場! | トップページ | トリハダ »