« チーム・バチスタの栄光★★★★ | トップページ | 300 ★★★★★ »

ギョウザパーティー

今日は友達二人を招いてホームパーティー!!
なんて言いながら、実際にはゲストの筈の二人をこき使って自分はラクしていたわけですが。

ギョウザ、グリーン&トマトサラダ、揚げ茄子の大根おろしがけ、サンラータン。(写真撮ればよかった!)かなりモリモリな食卓。それもそのはず、クウネルタベルと4人でギョウザ50個!こんなに食べるかな~?と思ったけれど、食べてしまうものですね。4人が「ふぃー、お腹いっぱい」と言ったときにはギョウザは3個しか残っていませんでした。

パンパンの胃袋には食後に食べようと買ってきたショートケーキの入る余裕もなく、二人は帰って行きました。楽しかったよ~ありがとう!

そしてクウネルタベルと私は、ショートケーキを二個ずつ食べたのでした。痩せないはずだぁ・・・

|

« チーム・バチスタの栄光★★★★ | トップページ | 300 ★★★★★ »

コメント

わー、なんで写真撮らなかったの~、残念!いいねえー、餃子パーティ。我が家も餃子好き。いつもケンカしないように、割り切れる数だけ作り、食べた数を2人で確認しながら食べてる。(そう、なぜか夫と私、同数食べます)この前のNHK今日の料理で肉を半分の量にしてその分しいたけなどのきのこをみじん切りにして入れるとカロリーが抑えられると紹介していたので、次回はそれを作っておこうと思ってるわん。

投稿: viola | 2007/07/15 23:39

そうなの、うちもクウネルタベルと二人のときは、偶数個を焼いて、同じ数食べるよ。スルドくチェックしていないと私の分も食べられてしまうので気が抜けない(笑)。
今回の餃子は、豚挽き肉400g弱(?)と、キャベツ1個、長ネギ1/2本、椎茸3個、水煮筍30gくらい?を入れてみました。椎茸と筍はスープに使った残り。うちの餃子はニラもニンニクも入れないのです。
viola家はどんな餃子なのかな~?

投稿: aquamouse | 2007/07/18 22:06

おお、偶然にも今日餃子のタネを作り、今冷蔵庫で寝かしているとこー。毎回いろんなレシピを見つつも自己流に適当なのだけど今回は豚挽き肉60・しいたけ60・ニラ100g・キャベツ100g・長ネギ少々・おろししょうが1かけ分、ってな感じです。この前は白菜余っていたのでキャベツの代わりに白菜で作ってみたよ。筍とは豪華だわん♪そしてお宅でもやはり同数食べるのね、同じで笑える~^^

投稿: viola | 2007/07/19 01:01

餃子おいしかったねーー。
50個食べるの?といいつつ、食べてしまったねーー。
そうか、ショートケーキ2個ずついったのか・・・。
さすが!すんばらしい!

投稿: moco | 2007/07/21 12:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チーム・バチスタの栄光★★★★ | トップページ | 300 ★★★★★ »