« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

また、この季節になりました

また、この季節になりました
残業を終えて建物を出たら、鳥たちの合唱。
横の樹を見てみると、いるいる、うじゃうじゃと。

去年もblogに書いたなぁ…と思いつつ、また。

| | コメント (0)

悲しい出来事

悲しい出来事
引き続き、GoogleMapで遊んでいるクウネルタベル。
私の母の実家のあたりはストリートビューあるのかな?と言うので「ないよ、きっと」と言いつつ住所を入力。
ストリートビュー以前に、Mapが表示されませんでした…

Map上に写真の文字が並ぶのです。

「こんなの見たことないよ!」と騒ぐ私に「あるよ。中国の山奥とか、シベリアとか」と、クウネルタベル。

いやぁ、ショッキングな映像でした。

| | コメント (1)

オヌシ、やるな!Google

ネット中のクウネルタベル、突然大興奮!

なにかと思えば、GoogleMapの“ストリートビュー”。
地図上をクリックすると、その道路の画像がポップアップして、360゜見回せるのだ。すごいねー。

かつて住んでいた町を見て「この銭湯まだあるんだ!」「ぼくの生まれた病院がなくなってる」とバーチャル散歩。

こんな機能があったとは知らなんだ。
「すごいなぁ、こんなコンテンツをただで提供してるなんて」「そりゃ皆Google使うよね〜」としみじみ。
何年か前にはGoogleEarthを発見して興奮していたクウネルタベル。
Googleにやられっぱなしだね!(笑)

| | コメント (0)

一輪挿し

一輪挿し
一輪挿しって、こんなだったっけ…?

誰が見ても、おチョウシ(漢字がわからんぞい)だっつーの!

近所の寿司屋の店先に置いてあります。

この寿司屋、自家製の大根の漬物とか、チョイチョイ、寿司とは全く関係ないものを売ってるのだ。
先日は「グリーンのお友達、一つ300円」といったニュアンスの(文面を忘れてしもうた)貼り紙になっていたが、完売したのか、代金を入れる缶だけが残っていた。ただし、缶は空だったが…。貼り紙を見て私は「もしや、ミドリガメを売っているのか!?」とドキドキしたよ。ミドリガメを売る寿司屋って、もう、怪しいことこの上ないよね。

今日は雨が降る前に、と残業を切り上げて、早めに職場を出たものの、自宅のほうは大雨らしい。職場の周りは全く降ってないのに…
一輪挿したちもズブ濡れかしら?

| | コメント (2)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »