« 犬身(けんしん)★★★ | トップページ | オヌシ、やるな!Google »

一輪挿し

一輪挿し
一輪挿しって、こんなだったっけ…?

誰が見ても、おチョウシ(漢字がわからんぞい)だっつーの!

近所の寿司屋の店先に置いてあります。

この寿司屋、自家製の大根の漬物とか、チョイチョイ、寿司とは全く関係ないものを売ってるのだ。
先日は「グリーンのお友達、一つ300円」といったニュアンスの(文面を忘れてしもうた)貼り紙になっていたが、完売したのか、代金を入れる缶だけが残っていた。ただし、缶は空だったが…。貼り紙を見て私は「もしや、ミドリガメを売っているのか!?」とドキドキしたよ。ミドリガメを売る寿司屋って、もう、怪しいことこの上ないよね。

今日は雨が降る前に、と残業を切り上げて、早めに職場を出たものの、自宅のほうは大雨らしい。職場の周りは全く降ってないのに…
一輪挿したちもズブ濡れかしら?

|

« 犬身(けんしん)★★★ | トップページ | オヌシ、やるな!Google »

コメント

うん、完全にオチョウシですね。だって隣に見えてるのオチョコよね?そのままだとお寿司屋さんの使い古しみたいだから、「一輪挿しにどうぞ♪」って、ちょっと考えたんじゃない?

グリーンのお友達って、ミドリガメじゃなくて、きっと観葉植物よ~?!

投稿: rainbow | 2008/08/06 11:43

そうかなー観葉植物かな?
ところで、お銚子(PCだと変換候補に出てきたので、これが正しいのかな?)さんはあいかわらず店先に出されていますが、数が減ってきました。オチョコはゼロよ!
誰かが何かに使っているのだろうか?bottle

投稿: aquamouse | 2008/08/09 23:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 犬身(けんしん)★★★ | トップページ | オヌシ、やるな!Google »