« H&M | トップページ | やばし。 »

箱根

箱根
少し前ですが、友人Y子&Pと、女三人温泉旅行に行って参りました。
「箱根のハイアットに行ってみたいんだよね〜」と私が軽く発言したところ、とんとん拍子にY子の仕切りで宿と電車の予約が完了したのでした。

紅葉シーズンに入り、色づき始めた箱根の山が私たちを迎えてくれました。写真はホテルの廊下からの景色。
ホテルに荷物を置いて、大涌谷と芦ノ湖でノンビリ観光…するはずが、寒さに凍え(笑)、夕方ホテルに戻り大浴場へ。気持ちよか〜。極楽じゃ。
ホテル内OKの浴衣と可愛いデザインの丹前を着て、オシャレ便所サンダル(と見えてしまう)でカラコロ。

ホテルでは16〜19時の間、薪があかあかと燃える暖炉が印象的なラウンジで、アルコールとソフトドリンクが自由にいただけます。我々も19時からの夕飯前に食前酒♪シャンパン、ビール、ワイン、ジュース…誰が何を何杯飲んだかはご想像にお任せします。
19時からは寿司コース。どれも美味しい〜。食べられないものを聞かれて「ありません」と答えた後に、Pがミョウガ嫌いという話しをしていたら、店員さんはしっかり聞いていてくれて、Pの味噌汁のミョウガを抜いてくれたのだ。素敵だ。

食事の後、酔っ払いY子を置いてPと二人で再び大浴場へ。温まるのぅ…
部屋へ戻って問題発生!何度もドアホンを鳴らし、ノックをしても、Y子が起きない!仕方なくフロントに連絡してドアを開けてもらいました。お恥ずかしい…(笑)

眠り姫Y子はそのままに、Pとお部屋に用意されていた赤ワインで乾杯。飲みやすいワインで、二人でボトル2/3程空けました。

翌朝は目覚めると温泉効果か汗をかいていたので、まずは大浴場でさっぱりしてから、ビュッフェスタイルの洋朝食。パンが美味しくて幸せ♪
ゆったりと仕度をして、「良かったね」「また来ようね」と口々に言いながら帰路につきました。

静かな温泉でノンビリ、日頃の疲れを癒す旅でした。あのホテルはいつもあんなに静かなのかしら?我々が泊まったのは木曜日だったのですが、大浴場も食事をする所も混雑することなく、快適でした。
また行きたいな!

|

« H&M | トップページ | やばし。 »

コメント

わーーーいいなあ!!!温泉!!!
最近のバンコク朝晩すごい冷えるのでさっき半袖短パンでいたら風邪ひきそうになってきて慌てて今長袖スウェト上下+5本指ソックスに着替えたの。ううう、今夜はお風呂につかってあたたまってから寝たほうがよさそう~。温泉いいな!

投稿: violathai | 2008/12/03 00:17

いいでしょ~!温泉!
今度みんなで行こうねlovely

投稿: aquamouse | 2009/01/08 00:03

ところで、あなたも五本指ソックス愛好家なの?ウシシsmile

投稿: aquamouse | 2009/01/08 00:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« H&M | トップページ | やばし。 »