« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

よいお年を!

よいお年を!
早いもので今年も今日が最後。
冬休みに入ってからお天気続きで、洗濯しまくりです。

クウネルタベルがクリスマスにプレゼントしてくれたお花、百合が開きました。綺麗です♪
リビングは暖房をつけているので花が傷むと思い、キッチンに置いているのだけれど、そうすると目にする時間が減るのでちょっと残念。

皆さま今年一年お世話になりました。良いお年をお迎えください!

| | コメント (0)

テレビっ子トーク

最近見たお笑い番組より。

「M−1」ではモンスターエンジンを楽しみにしていたのだけど、ダメダメでしたな。「オードリー」の準決勝ネタが面白かった!
モンスターエンジンのことは「あらびき団」で知ったのだけど、”神々シリーズ”コントが面白くて(笑)。クウネルタベルと二人で真似して遊ぶことあり。
”神々シリーズ”コントに興味あるひとは、YouTubeでCheck!

「ロンドンハーツ」の抱かれたい芸人企画を見て、私なら誰を挙げるかな〜と考えたところ、『バキューム藤原』こと、ライセンス藤原。
見た目だけなら、仲村トオルを抜いて、芸能人で1番かも。言い過ぎ?
でも「雨トーク」ハンサム芸人企画にバキュームさんが出たのを、Pは理解できなかったらしい、彼女からすると彼はブサイクなのね…。人の好みはそれぞれね。
ちなみに『バキューム藤原』出典は「ガキの使い」。
「ガキの使い」と言えば、大晦日放送予定の『笑ってはいけない…』シリーズ、かーなーりー期待。
シリーズの『学校(ハイスクールだったかな。どうでもいい?笑)』では、ジミー大西の英語にノックアウトでした。
今年はどんなかな?

大晦日で思い出すのは、「働くおっさん劇場」の野見さん。彼の大晦日は切なかった(涙)。
と言っても、番組自体は涙が出るほど笑えるバラエティです。既に終了しとります。
その面白さは賛否が別れるところでしょうが…。
おっさんたちのどこまでが素なのか、さっぱり分かりません。もしかすると100%演技だったりして。素であると思えばこその面白さではあるけれど、そんな彼らを笑う自分ってどうなの?と複雑な気持ちもありつつ、しかし、見れば腹を抱えて笑ってしまうのです。
先日DVDを入手したので、年末年始に見るのだ!ぐふ。

というわけで、テレビ(バラエティ)トークでした。

おまけ
ドラマ「チームバチスタ」のトオル白鳥、本とは全く違うけど、これはこれで違和感なく見られたよ。Tが「アリ」と言っていた映画の阿部白鳥もイメージとしてはこちらに近いのかな。

| | コメント (2)

夕べは

夕べは
二人でペロリ

| | コメント (0)

わーい

いま、クウネルタベルからメールあり。
ローストチキンを買って帰るそうです。
楽しみじゃ〜!!

ウホホ(^O^)

| | コメント (0)

イヴです

みなさま、いかがお過ごし?
お仕事で海外出張中のTちゃんはどうしてるかなぁ?

Yちゃんが「ブログ見たよ」と言ったから、今日は新たに記事を書き込む。←サラダ記念日風

というわけで、今日は寒いですな。恋人達が寄り添うイヴ日和です。
先程電車で見かけたカップルはデパ地下でゲットしたと思しき惣菜やさんの大きな紙袋を下げていました。ローストチキン?

わがやは通常どおり、鍋でさっくり食事をする予定。ケーキも無しです。
ご馳走は週末にゆっくりと…って計画。

あと二日で冬休み!今年の年末年始は9連休、やったね♪
何も予定ないんだけどね。ガックシ

| | コメント (0)

えいご漬かり

今年の年末年始は、温泉にも行かず、家でゴロゴロする予定(ビリーは?)の私たち。

ひまだろうなぁ…と思い、箱根旅行でトライして楽しかったDS「リズム天国」のソフトを借りました。あくまでも年末年始用なので、今は我慢…(とは言いつつ、ついついやってしまうのだが)。
予想外にハマったのが、一緒に借りた「えいご漬け」。クウネルタベルは毎日欠かさずトレーニングしています。

トレーニングはレベルが分かれていて、レベル毎に20程度の聞き取り問題があるのだが、私は一つトライして「このレベル程度ならクリアできる」と判断すると、上のレベルに移るのだけど、クウネルタベルは全部終えてから上に移ります。
「(血液型が)A型だから、全部やらないと気が済まない」と言うクウネルタベルだが、私もバリバリのA型なのよね。
血液型というより、性格の違いなのかしら。

あとはWiiを買うか、悩みどころ。貧乏性の私たち、散々悩んで買わずに終わりそうだけど(笑)。

| | コメント (0)

やばし。

先日、職場で健康診断を受けました。

胸部レントゲン、採尿、採血、心電図…
医師の問診。「心電図は問題ないね」そうですか。「体重…わかるね」はぁ、増えとります。「着実に中年化してるね」ち、中年化!
職場の人たちは口々に「あの医者は体重のことしか言わない」と言っている。体重の増減なんて、数字を見れば小学生でも分かる。体重のことを言いたいならせめて、太ることでどんなリスクが増すか、ということを指導してほしいよ。
それにしても中年化…「太った」より「中年化した」の方がショッキングだと分かりました。

体力診断も受けましたが、脚の筋力テストで、年齢にして六十代相当と言われちまった。やばし。

諸悪の根源は、このマフィントップ(←最近知った単語を使ってみる)か。
年末年始はビリー隊長のキャンプに入隊しようかな(今?既にビリーは世間から忘れ去られている今?笑)。

| | コメント (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »