« 夕べは | トップページ | よいお年を! »

テレビっ子トーク

最近見たお笑い番組より。

「M−1」ではモンスターエンジンを楽しみにしていたのだけど、ダメダメでしたな。「オードリー」の準決勝ネタが面白かった!
モンスターエンジンのことは「あらびき団」で知ったのだけど、”神々シリーズ”コントが面白くて(笑)。クウネルタベルと二人で真似して遊ぶことあり。
”神々シリーズ”コントに興味あるひとは、YouTubeでCheck!

「ロンドンハーツ」の抱かれたい芸人企画を見て、私なら誰を挙げるかな〜と考えたところ、『バキューム藤原』こと、ライセンス藤原。
見た目だけなら、仲村トオルを抜いて、芸能人で1番かも。言い過ぎ?
でも「雨トーク」ハンサム芸人企画にバキュームさんが出たのを、Pは理解できなかったらしい、彼女からすると彼はブサイクなのね…。人の好みはそれぞれね。
ちなみに『バキューム藤原』出典は「ガキの使い」。
「ガキの使い」と言えば、大晦日放送予定の『笑ってはいけない…』シリーズ、かーなーりー期待。
シリーズの『学校(ハイスクールだったかな。どうでもいい?笑)』では、ジミー大西の英語にノックアウトでした。
今年はどんなかな?

大晦日で思い出すのは、「働くおっさん劇場」の野見さん。彼の大晦日は切なかった(涙)。
と言っても、番組自体は涙が出るほど笑えるバラエティです。既に終了しとります。
その面白さは賛否が別れるところでしょうが…。
おっさんたちのどこまでが素なのか、さっぱり分かりません。もしかすると100%演技だったりして。素であると思えばこその面白さではあるけれど、そんな彼らを笑う自分ってどうなの?と複雑な気持ちもありつつ、しかし、見れば腹を抱えて笑ってしまうのです。
先日DVDを入手したので、年末年始に見るのだ!ぐふ。

というわけで、テレビ(バラエティ)トークでした。

おまけ
ドラマ「チームバチスタ」のトオル白鳥、本とは全く違うけど、これはこれで違和感なく見られたよ。Tが「アリ」と言っていた映画の阿部白鳥もイメージとしてはこちらに近いのかな。

|

« 夕べは | トップページ | よいお年を! »

コメント

ご無沙汰ざんす、遠いところからクウネル〜読んで楽しんでます♪ いや〜ん、これ読んでたら日本のテレビが恋しくなったわ、ガキの使い、見たい〜!
チームバチスタ、最終回が原作と違うってPRしてたけど、どーなったんだろ? トオル白鳥、あなどれないでしょ〜!

投稿: Tってあたし??(ウキウキ♪) | 2009/01/03 09:42

そう、Tはあなたです!happy01
チームバチスタは、犯人が複数いるわ、チームメンバーを殺しちゃうわで、かなり違っていたみたいよ(原作の記憶が殆どないので、曖昧なコメントでごめん~。笑)

テレビといえば、ドリームマッチで「ウッチャン&まっちゃん」コンビが結成されて、「夢で逢えたら」世代の私たちは大興奮だったよ。あの番組はネタよりも(今年は粒ぞろいだったけど)コンビ決めが面白いと思うな~。happy02

Tちゃん、お仕事がんばれー!!

投稿: aquamouse | 2009/01/08 00:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夕べは | トップページ | よいお年を! »