« 箱根 | トップページ | えいご漬かり »

やばし。

先日、職場で健康診断を受けました。

胸部レントゲン、採尿、採血、心電図…
医師の問診。「心電図は問題ないね」そうですか。「体重…わかるね」はぁ、増えとります。「着実に中年化してるね」ち、中年化!
職場の人たちは口々に「あの医者は体重のことしか言わない」と言っている。体重の増減なんて、数字を見れば小学生でも分かる。体重のことを言いたいならせめて、太ることでどんなリスクが増すか、ということを指導してほしいよ。
それにしても中年化…「太った」より「中年化した」の方がショッキングだと分かりました。

体力診断も受けましたが、脚の筋力テストで、年齢にして六十代相当と言われちまった。やばし。

諸悪の根源は、このマフィントップ(←最近知った単語を使ってみる)か。
年末年始はビリー隊長のキャンプに入隊しようかな(今?既にビリーは世間から忘れ去られている今?笑)。

|

« 箱根 | トップページ | えいご漬かり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 箱根 | トップページ | えいご漬かり »