« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

新たなファッションアイテム

通販カタログで発見。

デニムのような(デニムに色&柄を似せた)レギンス

「デニンス」

ですって!

なんじゃ?そりゃ。
と思わず呟いた私です。

| | コメント (0)

ハードくん

今日は残業なし。ふっふっふ。早く帰って貯まっているビデオを見なくちゃ。時刻表チェック。はっ!次の電車がもうすぐ来る!
と、駅までの坂道を走って、電車に乗り、空いていた座席に「すっ」と座った10分前。厚手タートルにコートを着て着膨れている私、座席の暖房もあり、汗が流れます…この寒い冬にハンカチで汗を拭くって、どうなのよ!?やーねー。

と、でぶ話はここまで。

前出の「ビデオ」、実際はビデオじゃなくてHDD録画です。が、ビデオって言ったほうが簡単でしょ?「ハードディスクに録画した番組」て比べて「ビデオ」なら一単語だし。「ビデオに録画した番組」なんて言わないもんね。
でも「ビデオ」と言うと「えっ、ビデオ?」と驚かれることが多くて、「いや、ハードディスクなんだけどさ、言うのが面倒くさいから…」と説明しなければならず、結果として沢山喋っている状況。なんだかなー。
みんなは何て言うのかしらん。

乗車から25分、やっと汗ひいたよー(笑)。

| | コメント (0)

フワフワ

ヒョー!っと思わず口走るほど、今日は寒いですな!昨日の水溜まりが、今朝は氷になっていました。
マフラーぐるぐる巻きです。

それでも10分弱歩くとうっすら汗ばむのは、着込みすぎ?おでぶ故?
もう日も落ちている(それだけ寒い)のに…

年が明けて、一週間出勤の後、三連休。その休みも明けた今日から、いよいよ本格的に仕事が始まる〜!とでも言わんばかりに残業してしまった。
悩ましいのは夕飯を食べるか否か。

電車で隣に座るお姉ちゃんが舐めているリンゴキャンディの匂いがすきっ腹に染みますな…

しかし、これって気持ち悪くない?
だって、他人が吐いた息を吸い込んでいる証、って感じでしょ。

エレベーターでオッサンが欠伸をしたら、自分が下りるまで息を止める。エスカレーターで前に乗っているオッサンがため息をついたら、彼がため息をついた地点を自分が通り過ぎるまで息を止める。私はそうしているのだけど、クウネルタベルに聞いたら、彼はそんなことしないらしい。
だってさ、イメージ的には、オッサンが腹から吐いた息は黄色くなってフワフワ浮いてるわけ。吸いたくないでしょ?こんな私は変わっているのかしらん?

因みにオッサン限定ではないよ。オッサンの方が必死度はアップするけど(笑)。

| | コメント (2)

禁煙希望

あけおめ!

今日は新年会でした。
年末年始の休み明け一週間がやっと終了。長かった〜〜〜!

新年会は幹事だったので、普段は行かない二次会も参加して、いま帰り道、電車の中。自分のタバコ臭さが気になる!

私はタバコを吸わないし、なんならタバコの臭いで頭痛が出ることもあるので、アンチタバコ!派なわけですが。
飲み会となると、タバコを吸う人がいるわけで。自分のグループにいなくても、店内の他グループで吸っていたりするわけで。
そんな席に2時間もいると、髪の毛に服にタバコの臭いが染み付いてしまい…!今日は雨だったので、濡れたコートを乾かそうとハンガーに掛けてしまったため、コートもタバコ臭。うっうっ。

自分の臭いが耐え難いうえに、電車に乗ると「隣の人、臭いと思ってるだろうなぁ…」申し訳なさにヘコんでいる現在の状況です。

居酒屋って禁煙にしたら繁盛するんじゃないかしらん?せめて分煙にしてほしい。

というわけで、ことよろ!

| | コメント (1)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »