« 禁煙希望 | トップページ | ハードくん »

フワフワ

ヒョー!っと思わず口走るほど、今日は寒いですな!昨日の水溜まりが、今朝は氷になっていました。
マフラーぐるぐる巻きです。

それでも10分弱歩くとうっすら汗ばむのは、着込みすぎ?おでぶ故?
もう日も落ちている(それだけ寒い)のに…

年が明けて、一週間出勤の後、三連休。その休みも明けた今日から、いよいよ本格的に仕事が始まる〜!とでも言わんばかりに残業してしまった。
悩ましいのは夕飯を食べるか否か。

電車で隣に座るお姉ちゃんが舐めているリンゴキャンディの匂いがすきっ腹に染みますな…

しかし、これって気持ち悪くない?
だって、他人が吐いた息を吸い込んでいる証、って感じでしょ。

エレベーターでオッサンが欠伸をしたら、自分が下りるまで息を止める。エスカレーターで前に乗っているオッサンがため息をついたら、彼がため息をついた地点を自分が通り過ぎるまで息を止める。私はそうしているのだけど、クウネルタベルに聞いたら、彼はそんなことしないらしい。
だってさ、イメージ的には、オッサンが腹から吐いた息は黄色くなってフワフワ浮いてるわけ。吸いたくないでしょ?こんな私は変わっているのかしらん?

因みにオッサン限定ではないよ。オッサンの方が必死度はアップするけど(笑)。

|

« 禁煙希望 | トップページ | ハードくん »

コメント

フワフワの正体、私も知っています。
あれを無防備に吸ってしまったときのへこみようったらないわね。。。

投稿: rainbow | 2009/01/31 12:59

ええーー、ちょっとすごい想像力旺盛過ぎよお。あんまり深く考えたことなかったよー。すごい咳をしている人が同じ車両とかエレベータにいるときはハンカチあてたりするけど。。。あと病院にいるときはなるたけ息を吸わないようにしてる。(吐くだけでいられるわけないから吸っているんだけどさ。)
知ってるおじさんだったらいいんでしょ?!それもダメ???仕事中は耐えてるの?い。。。

投稿: viola | 2009/02/04 23:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 禁煙希望 | トップページ | ハードくん »