« フワフワ | トップページ | 新たなファッションアイテム »

ハードくん

今日は残業なし。ふっふっふ。早く帰って貯まっているビデオを見なくちゃ。時刻表チェック。はっ!次の電車がもうすぐ来る!
と、駅までの坂道を走って、電車に乗り、空いていた座席に「すっ」と座った10分前。厚手タートルにコートを着て着膨れている私、座席の暖房もあり、汗が流れます…この寒い冬にハンカチで汗を拭くって、どうなのよ!?やーねー。

と、でぶ話はここまで。

前出の「ビデオ」、実際はビデオじゃなくてHDD録画です。が、ビデオって言ったほうが簡単でしょ?「ハードディスクに録画した番組」て比べて「ビデオ」なら一単語だし。「ビデオに録画した番組」なんて言わないもんね。
でも「ビデオ」と言うと「えっ、ビデオ?」と驚かれることが多くて、「いや、ハードディスクなんだけどさ、言うのが面倒くさいから…」と説明しなければならず、結果として沢山喋っている状況。なんだかなー。
みんなは何て言うのかしらん。

乗車から25分、やっと汗ひいたよー(笑)。

|

« フワフワ | トップページ | 新たなファッションアイテム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フワフワ | トップページ | 新たなファッションアイテム »