« よいお年を! | トップページ | フワフワ »

禁煙希望

あけおめ!

今日は新年会でした。
年末年始の休み明け一週間がやっと終了。長かった〜〜〜!

新年会は幹事だったので、普段は行かない二次会も参加して、いま帰り道、電車の中。自分のタバコ臭さが気になる!

私はタバコを吸わないし、なんならタバコの臭いで頭痛が出ることもあるので、アンチタバコ!派なわけですが。
飲み会となると、タバコを吸う人がいるわけで。自分のグループにいなくても、店内の他グループで吸っていたりするわけで。
そんな席に2時間もいると、髪の毛に服にタバコの臭いが染み付いてしまい…!今日は雨だったので、濡れたコートを乾かそうとハンガーに掛けてしまったため、コートもタバコ臭。うっうっ。

自分の臭いが耐え難いうえに、電車に乗ると「隣の人、臭いと思ってるだろうなぁ…」申し訳なさにヘコんでいる現在の状況です。

居酒屋って禁煙にしたら繁盛するんじゃないかしらん?せめて分煙にしてほしい。

というわけで、ことよろ!

|

« よいお年を! | トップページ | フワフワ »

コメント

ホントいやだよねー、タバコ。我が家にも未だに1人喫煙者がいて受動喫煙せざるを得ずつらい思いをしています。でも「あーこの煙体に毒だろうな」とか「なんで止められないの?」、とイライラすることもさらに私の体に毒なので、もう無視することにしました。
タイでいいのは建物中はどこも禁煙で吸ったら法律違反となるので居酒屋でも皆玄関の外で吸っています。ただし気持ちいいはずのカフェのOpen Air の席が逆に喫煙者だらけで空気が悪い・・・という問題もあるけど、室内でモクモクこもってしまうよりはマシよねー。日本ももっともっと禁止してほしいね。

投稿: viola | 2009/01/10 00:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« よいお年を! | トップページ | フワフワ »