« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

お届け!

「お届け!」と聞いて何を思い浮かべるか?
私はピザーラですが、いまクウネルタベルに聞いたら「バーミヤン」と答えるはず。

数日前、自宅ポストに「お届けバーミヤン」のチラシが入っていました。
それを見たクウネルタベル、それはそれは大興奮!チラシに見入ってうっとり。

確かに彼はバーミヤンLoveの人なので&先週末に頼んだ宅配寿司があんまりマズかったので、興奮するのも分かるけど…(笑)

「はー、週末が楽しみだなぁ」と夢心地で言うので、「今週末、なにかあった?」と聞いたら、「バーミヤンを頼むんですよ!フンフン(鼻息)」だって。
中華は温かくないと美味しくないよ、二駅離れたバーミヤンから配達するから冷めちゃうよ。それにバーミヤンは安くてソコソコ美味しい所がいいのに、宅配は割高だから良くないよ。と、言ってみたけれど、彼の意志は固い。

「バーミヤンの唐揚げ、美味しいんだよ〜」唐揚げだったら、王将が美味しいとテレビで紹介されていたから、食べてみたいな「うん、今度行こう(今週末はバーミヤン)」

うーむ…

頼んでみて、「やっぱり美味しいなぁ♪」となるか「店じゃないとダメだ」となるか。
乞うご期待!

| | コメント (0)

根拠を教えて

今朝の通勤電車内で、雑誌を読んでいる二十代後半会社員風お兄さんがいました。
何の気無しに見ると

すぐ落ちる女の見分け方

的な記事。なんつー特集じゃ。
女を落とす、じゃないのか。相手は誰でもいいのか。安いな…

とか思いつつ、どんな女は落ちるわけ?と更にチェックすると
「カラオケでラブソングを眉間にシワを寄せて熱唱する」
「服はノーブランドだが、鞄だけブランドもの」
「メールアドレスに誕生日やhappyが入っている」
だって。

何を根拠に??そんな女は沢山いるだろう。みんな簡単には落ちないと思うぞ。

こんな記事読んでるなんてアホかいな。などと思ったら、お兄さんが私と同じ駅で下車。もしや同じ会社…?と焦ったが、駅を出て反対方面に曲がって行き、ホッと一安心。スリリングな朝でした。(笑)

| | コメント (0)

変化する駅たち

何年かぶりに川崎駅に行ったら随分変わっていた!都会的でびっくり。ピカピカだ。
堂島ロールの店があったけど、仕事で行ったため、一人で中座して買いに行くわけにもいかず無念でした…。悔し紛れに帰り道に、コレマタ店が増えていた品川駅構内で違う店のロールケーキを買いました。ふんがー

私の生活圏内の駅はみんなボロばかりでつまんないの〜。いなかってことなのね(:_;)

| | コメント (0)

何を?

近所のスーパーのレジ係の皆さんが会計後にお釣りを渡しながら言うこと。

「ありがとうございまーす。お願いしまーす。」

私はつい、つぶやいてしまう。

「何を…?」

不思議だ。

| | コメント (0)

夢破れる

先日、美容院に行って、久しぶりにパーマに挑戦しました。
ふわふわのくせ毛風をイメージしていたのですが…雑誌の写真も見せてお願いしたのですが…

開けてビックリ、完全なオバサンパーマ!なんでだ〜!(T0T)
「こんなパーマはいやだ」 の見本のよう。
どうにかしてOKラインに持って行こうと、毎朝格闘しております。

基本的に私は「この髪型」とお願いして、満足の行く結果になることは、まずありません。昔はそれで、かなりムッとしていたものですが、最近は「顔周りがうるさいからスッキリと」とか「朝、楽チンなように」といったオーダーにしています。ぼんやりイメージなら「違う!」とキーキーする必要もないと。あとは、気に入らなくても「しばらくすれば落ち着くだろう。髪はいずれ伸びるしね…」と、あきらめるようにしました(^-^;
そんな私のことを美容院の人は「結婚して丸くなった」と評しているらしい。違うんだよね…

写真イメージ通りに行かないのは、私が無茶なオーダーをしているのか?美容師が下手なのか?
私としては後者だと思うのだが…。
個人経営店のおばさん美容師なので、最新テクニックを持たず、最近のヘアスタイルを作ろうとしても、旧来テクニックでは限界があるのではないかしらん。

しかし、なんだかんだ文句を言いつつ、長い間、同じ美容院に通っている私。近々転居予定なので、これを機に美容院を変えようかと思っとります。

| | コメント (0)

バレンタイン!

バレンタイン!
バレンタイン!
ケーキ作りました(^-^)
とは言ってもスクールで言われるがままだったのですが…ぶひー

クウネルタベルは喜んで食べています。

| | コメント (1)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »