« バレンタイン! | トップページ | 何を? »

夢破れる

先日、美容院に行って、久しぶりにパーマに挑戦しました。
ふわふわのくせ毛風をイメージしていたのですが…雑誌の写真も見せてお願いしたのですが…

開けてビックリ、完全なオバサンパーマ!なんでだ〜!(T0T)
「こんなパーマはいやだ」 の見本のよう。
どうにかしてOKラインに持って行こうと、毎朝格闘しております。

基本的に私は「この髪型」とお願いして、満足の行く結果になることは、まずありません。昔はそれで、かなりムッとしていたものですが、最近は「顔周りがうるさいからスッキリと」とか「朝、楽チンなように」といったオーダーにしています。ぼんやりイメージなら「違う!」とキーキーする必要もないと。あとは、気に入らなくても「しばらくすれば落ち着くだろう。髪はいずれ伸びるしね…」と、あきらめるようにしました(^-^;
そんな私のことを美容院の人は「結婚して丸くなった」と評しているらしい。違うんだよね…

写真イメージ通りに行かないのは、私が無茶なオーダーをしているのか?美容師が下手なのか?
私としては後者だと思うのだが…。
個人経営店のおばさん美容師なので、最新テクニックを持たず、最近のヘアスタイルを作ろうとしても、旧来テクニックでは限界があるのではないかしらん。

しかし、なんだかんだ文句を言いつつ、長い間、同じ美容院に通っている私。近々転居予定なので、これを機に美容院を変えようかと思っとります。

|

« バレンタイン! | トップページ | 何を? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バレンタイン! | トップページ | 何を? »