« 紹興酒 | トップページ | 久しぶりに »

その差は大きい

昨日初めて知ったのだが、コンビニではマーケティングの一環として、会計時に客の性別と年代をレジに打ち込んでいるそうだ。性別と年代の判断はレジ打ちさんに一任。

帰り道にセブンイレブンに寄ったので、レジのキーをチェックしてみると、確かにありました、ピンクと水色2列に並んだキーたち、19、29、39…。二十代男性なら、水色の29を打つのね、きっと。

私は何十代と判断されるのかしら?会計のとき、お金の受け渡しのタイミングで私の顔をチラ見した二十代男性バイト君(←私の独断)、素早くピンク色のキーを押した…!が、それが39か49か、動体視力の悪い私にはわからなかったのだった。無念。39であったことを祈ります(-ω-)

|

« 紹興酒 | トップページ | 久しぶりに »

コメント

私もレジ店員の手元チェッカーです♪ 
20代で30代と打たれたこともあれば、30代の今、なぜか学生と打たれたりする・・ 着ているもので値踏みされてるような気もする、Tシャツ&ジーンズだと20代?!
それから! ねえねえ、知ってた? 外国では“デニンス”を超えて、黒皮のレギングがイケてるらしいぞ?!

投稿: rt | 2009/04/08 18:51

エッ!20代のころからチェッカーだったの?そんなに昔からあったシステムなのねcoldsweats02

私は髪型(オバサンパーマ)で40代にされてしまったのかしら・・・あれ以来怖くてチェックできないわ(笑)

黒皮のレギンスですと!?(英語ではレギングなの?スパッツはどこに?)
かなりムレそうねhappy02
ぜひゲットして履いてよ~~♪

投稿: aquamouse | 2009/04/09 00:17

ファーストフードもやってるよ。

レギンスでしょ〜。

初の試み、通勤電車からのコメントでした。

投稿: rainbow | 2009/04/09 08:24

電車からクウネル〜にコメント書けるんだ!すごー!
ケータイ“音痴”のワタクシは今だにツタヤでも
お店の人に半額クーポンのページ出してもらってるってのに・・
Leggingsだよ=レギングだよ〜、gは発音しないってこと? 雑誌もレギングぢゃない?!
これはクウネル〜で取り上げてもらわないと!(笑)
デニンス問題にも関わる重要課題だわ、
だって「デニング」になっちゃうよね・・イケてないカンニングなのか、テングなのか・・

投稿: rt | 2009/04/09 14:52

レギンスっ!sを言わないのではなく、gでとめないんです。

投稿: rainbow | 2009/04/10 08:26

熱いレギンスvsレギング論争ですな!
とりあえず国内ではレギンスと言われていると思うよ~雑誌とかでも。
そして携帯からのコメントすごいわ!私は投稿は携帯でしているけど、見るのはコメント含め、PCからなのです。
携帯からだとどう見えるのかしらん?

投稿: aquamouse | 2009/04/13 20:26

携帯からもなかなか使いやすい。かなり「ネット感」が減少するのが不思議。

投稿: rainbow | 2009/04/15 07:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 紹興酒 | トップページ | 久しぶりに »