« おっさんか! | トップページ | シナモンメルト »

自動洗浄

私はトイレの自動洗浄とは相性が悪いらしく、まだ流したくないのに流れることがよくあります。
そういう場合「席を立つと自動で流れる」トイレです。
立ってませんけど?

さきほど入ったトイレで、またもや立っていないのに、ジャーッ…
なんで?と洗浄機能を確認したら、センサーに手をかざすと流れる方式でした。
かざしてませんけど?

そもそも自動洗浄って必要?
ちょっとレバーやボタンを押す労力を惜しむ人がどれほどいるのかしら。
便利であるようで、大して便利ではないし、何なら水の無駄遣いになるのに。
やめてほしいと思っているのは私だけ?。
レバーやボタンを触るのは不潔っ!てこと?
そんなこと言う人は公衆のトイレは使えないのでは。
シートを拭くスプレー(ペーパーに吹き付けて使う)や、シートカバーも紙の無駄だと思う。
尻にちょっとバイ菌が付いたところで死にゃしないって。

何だかアツくなってしまった、いかんいかん。ふぅー。

外出先のトイレでは自動洗浄機能に翻弄される私、トイレットペーパーを交換するハメになることも多い。
トイレの神様に嫌われているのかしら。

職場のトイレは和式のうえに流れが悪いし…3年目に入ってかなり慣れたけど、やっぱりストレスです。
トイレ環境は大切だよね。

今回は愚痴でした(-人-)

|

« おっさんか! | トップページ | シナモンメルト »

コメント

そっかー、日本は自動洗浄つきが大半の時代なのねー。なのに和式もまだ存在してるってちょっと不思議。私もたいていのトイレはそのまま座っちゃう&少し濡れててもさっと拭いて座っちゃうおおまかな人なんだけどさ、でも、飛行機のトイレだけは男女共用で男性陣が汚していることが多くて、座るとべたべたしそうで必ずシートペーパー敷いているわ。ペーパーはがすときベタっていうこと多いし。一度間違って座りかけてベタってして気持ち悪くて慌ててお尻もふいたわ。(飛行機だから洗面所も隣についてたからよかったわ)自動洗浄つきって、流し忘れちゃう人が多いからかと思ってた。でも昔自宅トイレを自動洗浄設定にしちゃったとき、あれに慣れちゃうと外で流し忘れちゃうのよ、って母が言ってた。& aquamouseさんと同じ理由で我が家ではその設定をなくしました。(そうなのよ流したくないときに、ちょっと腰浮かせてお尻ずらしたりした途端流れたりするのよね!)
トイレの話題はどうしても私も熱くなってしまうわ。大事大事!!!

投稿: viola | 2009/05/15 19:33

確かに、飛行機のトイレは汚いですね。
私も拭いてから座ります。
あと、自動洗浄だと、うんこチェックできないよね。自分の健康状態を知るのに、うんこチェックは大事。
「ウンココロ」読んだ?

トイレ大事よね!!

投稿: aquamouse | 2009/05/18 23:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おっさんか! | トップページ | シナモンメルト »