« チーバ君ぬいぐるみ | トップページ | ファンシーケース? »

パーマ

私がモジャモジャおばさんパーマヘアーであることは何度か書いていますが。

先日、クウネルタベル母に会ったときに「(私の髪型は)あまりしっかりセットしない、そういう髪型なの?」と聞かれ、しばらくしてから「よく見るとオシャレなのかもねぇ…」と言われました。
確かに、寝起きのようなモジャモジャ頭は衝撃だったことでしょう。ハネまくりだし…(^o^;

そして今日、ハネまくりヘアーよ、さようなら!と美容院へ。カラーリング(またの名を白髪染め)&カットをしたわけです。

ヘアカタログを見て「いまのパーマのまま切ったら、こうなります?」「ちょうどこんな感じになるわね」「でもこのカタログの長さだと、私の顔の丸さと大きさが目立つから、少し長めに…」 「この長さで大丈夫よ!」太鼓判を押され、身を委ねた私。
出来上がってみたら、案の定、カタログとは異なる髪型。まぁ、想定内ですけど。
ワカメちゃんのように短い。そして顔がでっかい。( -_-)
開き直るしかないです。

美容院で出してもらった、紫芋の羊羹(?)、「ザ・芋!」って味でおいしかったなぁ…
などと思いながらの帰り道、外灯に照らされて地面に映った私の髪型シルエットは、花の子ルンルンのようでした。ルルルンルンルン〜♪

帰宅したらクウネルタベルに「オバサンみたい…切らないほうが良かったのに」と言われた( ̄□ ̄;)!!
切る前の髪型を「"刑事物語2りんごの詩"の武田鉄矢」と言っていたのに。言っていたのにぃ〜!!ぐすん。

|

« チーバ君ぬいぐるみ | トップページ | ファンシーケース? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チーバ君ぬいぐるみ | トップページ | ファンシーケース? »