« 何マッチョ? | トップページ | 豚インフルエンザ »

山登り

ともだち数名と高尾山に行こうと計画しています。

連れ立って山へ行くおば様たちに倣って、帽子&リュックサックで行かなくちゃ。
私がそう言ったところ、rainbowさんから「黒ズボンもユニフォームだよ」との指摘。ジャージのようなズボンだって、確かにおば様たち、履いているかも。なんとなくわかるわ。

美容院でジョキジョキと髪を切られている間に読んだ雑誌に、高尾山登山の紹介記事が。なんてタイムリー!ていうか、今がシーズンてことね。
どんな服装で行けばいいか。「レインコートを持って行きましょう」ふんふん、昔ディズニーランドで急に雨に降られたときに買ったものがあるはず。「汗をかくので、そのままの服だと身体が冷えます。替えの下着を」どこで着替えるのかしら?「動きやすいズボン」基本ズボンしか履きません。「汗や雨で濡れても乾きやすい素材のものを。綿のズボンは濡れると乾きにくいうえ、重く動きにくくなるので避けましょう」なんですとー?( ̄ロ ̄;)綿パンツしか持っていませんが…

おば様たちのジャージ黒パンツは理にかなった山登りスタイルなわけですね。と1人納得したのでした。

私はどうしましょう。買う?どんなズボンを?それともクウネルタベルのウィンドブレーカー借りる?よくわからないなぁ〜( ̄〜 ̄;)

|

« 何マッチョ? | トップページ | 豚インフルエンザ »

コメント

こんばんは!山といえば、私かずですよ。

何を着ていくか、私もいつも悩みますが、一番は、着慣れたものです。

高尾山なら、動きやすい着慣れたもので十分ですよ。

新しいものには、思わぬ落とし穴がありますので、もし新しいものを使うなら、一度、着てみて、散歩なりして、一汗かいて、感触を確かめてみてください。

なお、新しいものには、新鮮さがありますので、非常に魅力的ですよね。(私も毎回何か一つは新しいものを身に着けていきますよ。)

高尾山の感想(完走?)期待してます。

投稿: かずさん | 2009/04/30 23:01

かずさん、こんばんは!
普段着でOKなんですね、安心しました。

しかしながら、高尾山に行く予定のメンバーがどんどん脱落しているのです。
いわく「家から遠い」「体力に自信がない」・・・

私はアウトレットでジャージ試着までしたのに~~(でも買わなかった)

残るは言いだしっぺの友人だけ!脱落した二人は彼女を「高尾山を甘く見ているのでは」と言っています。

高尾山、行けるのか?雲行きは怪しい・・・

投稿: aquamouse | 2009/05/01 22:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 何マッチョ? | トップページ | 豚インフルエンザ »