« 寒い! | トップページ | その差は大きい »

紹興酒

昨日は職場の歓送迎会でした。私は異動がなかったので、送り、そして迎える側です。今回送る皆さんは私が今の職場に来たときから2年間お世話になった方々なので、寂しいかぎりです。グスンweep
ランチタイムも寂しくなるなぁ・・・ちょっと職場は離れたけれど、チョイチョイ、一緒にランチできるといいな。

さて、歓送迎会の会場は中華レストラン。2年前にも行った場所です。前回は飲みつぶれた人多数だったため、リベンジとのことです。笑
美味しいコースをいただいて、ご満悦。フカヒレ美味しかったな。

今回は私はチョビチョビと紹興酒を飲みましたが、最後の締めのときに立ち上がり、しばらく経つと視界が白くなって&周りの皆さんの声が遠くなってきました。「あぁ、これがホワイトアウト?ここで眠ったら死んじゃうのかしら・・・」と思いつつ(多少余裕がある)、会場を後にしてひとまずトイレに避難。一休み、一休み。ふぅ~(酔っ払い)。落ち着いたところで店を出ると、エレベーターで今回異動したK先輩と一緒になりました。「紹興酒はクルんだよ」と言われ、そうなんすか、今後気をつけます、度数高いんスね、と勉強しました。

帰り道、電車で正味30分ほど揺られ、自宅の最寄り駅に着くころには酔いも冷めていました。(K先輩のブログ投稿先アドレスを偶然ゲットしたので、電車に乗っている間、携帯で勇んで投稿してみたけど、先輩のブログもココログだったため、既にこのブログの投稿元として登録済の私の携帯からの投稿は拒否されてしまったらしい。というわけで、その文章をこちらに流用smile
通常、お酒を飲んだ日はヒザが痛くなるのですが、そういったこともなく、紹興酒は酔いはするけど、体に悪いものは入っていないのかも?などど思っております。

さて、次は係の送別会かな!せっかくだから美味しい店探そうっと。フレンチコース?係の飲み会は親睦会主催のものと違って自腹だから(親睦会も会費を毎月納めているわけだから、結果自腹なんだけど)あまりコストがかかるのはダメかぁ。

|

« 寒い! | トップページ | その差は大きい »

コメント

やっと発見!かずさんです。

歓送迎会お疲れ様でした。って、もう10日も前やんけ・・・

新しい職場では、まだ猫かぶって真面目に仕事している振りしておりますが、そろそろ飽きてきました・・・

お近くにお越しの際は、ぜひランチしましょうね。楽しみにしてますよ。

投稿: かずさん | 2009/04/13 22:10

ついに見つかりましたか!笑
たまに遊びに来てコメントしてくださいね。お待ちしておりますhappy01

ランチのお店、開拓しておいてください!smile

投稿: aquamouse | 2009/04/14 00:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寒い! | トップページ | その差は大きい »