« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

お花 つづき

お花
ペットボトルに活けました(^-^)
ゆり、スプレー薔薇、トルコキキョウ。大きな花束なのでゴージャス。長持ちしそうですね。

| | コメント (3)

お花

お花
今日、新しい家の引き渡しでした。大工さんからお花を頂いたのですが、既に花瓶は荷造り段ボールの中…
花瓶を出すか?ペットボトルで代用するか?
花瓶を出すのはイヤだけど、花束が大きめだから、ペットボトルだと倒れてしまうかしらん…

| | コメント (0)

洗濯機を買いました

結婚したときに購入した洗濯機、最初から調子が悪くてモーター交換したりしましたが相変わらず…我慢して使っていましたが、今回引っ越しを機にとうとう買い替えることに!パチパチパチパチ☆

そういや若かりし頃、パチパチって雑誌を買ってたなぁ…って話は置いておいて。

各メーカーのパンフレットを入手し、比較…なんだか似たり寄ったりでよくわからん(;^_^A
ドラム式を検討するも、少ない水で洗うのでタテ型に比べて汚れ落ちが劣るという情報に、あえなく断念。乾燥機能は優れている(ふんわり仕上がる)らしいのだけど、ふんわりより清潔を取るのだ。
改めてタテ型を検討し、日立か東芝に絞ったのです。

クウネルタベルが価格ドットコムをチェック。ビックカメラが安いらしい。というわけで、有楽町へゴー!
でもその前に、地元の店も見てみるか…と行った店で、買う品を日立ビートウォッシュに決めて、価格を聞いてみたら、価格ドットコム情報より安い。更にキャンペーン値引きや布団キャップも付けてもらって、購入決定ヽ(´▽`)/
有楽町までの交通費も時間も節約できてハッピー♪

実は現在使用中の故障だらけの洗濯機も日立製品なのだけど、violaさん実家で元気に動いている&rainbowさん宅で長年頑張っている&かずさん宅でビートウォッシュが問題なく働いているといった情報に、きっとうちのロットだけポンコツだったのね(リコールはかからなかったけど。ちぇっ。)と考えることに。

クウネルタベルと「家電はいいねぇ〜o(^∇^o)(o^∇^)o」と意味もなくはしゃいで帰宅したのでした。
家具は、完璧にイメージ通りのものには出会えず、高い買い物にもかかわらず、多少妥協して、もしかしたら行ってない店にもっといいものがあるのかもという思いも残りつつ買うのだけど、家電は少ない選択肢から選ぶから、とりあえず納得してるせいで満足感があるのかしらん。

ビート君、楽しみだな!ワクワク

| | コメント (2)

ミスド

ミスド
先週末、買い物の途中で少しお腹が空いたので、クウネルタベルと相談。ドーナツかサンドイッチか悩んだ結果、ヘルシーにサンドイッチに決定。
2人で半分こしようと、ドトールのミラノサンドBを買ったら…いつの間にか中身が変わっていたのです( ̄□ ̄;)!!
エビ&アボカドがお気に入りだったのに、エビ&ジャガイモだって。ヤダー!

がっかりした我々は、ミスドへ直行しました。
2人とも定番のエビグラタンパイとエンゼルクリーム。あとはポンデ黒糖…ん?ポンデ豆腐なるものが登場してますよ!今回はこれにしよう。クウネルタベルはチョコあられ、私はきなこ(写真)。

ポンデ豆腐は、ポンデリングよりもっちり度アップ!これはこれでウマい。
クウネルタベルに一片もらったチョコあられのほうが、きなこより美味しかったです。
でも個人的には、どちらかと言えば、ポンデリング>ポンデ豆腐かなぁ。
皆さんも食べ比べてね(*^□^*)

| | コメント (2)

とんかつモリモリ

先日、会社帰りにクウネルタベルと待ち合わせて家具を見に行きました。が、いい品が無く、早々に断念して、食事をして帰ることに。


とんかつを食べようと「ゲンカツ」へ。恵比寿「キムカツ」の姉妹店ということで、ロース薄切りをミルフィーユ状にしたカツです。

メニューを見たらお値段高し!ロースカツセットで2500円(価格は全てうろ覚え)。しかも店外掲示のメニューで見たカツ(ハーフ)&エビフライのセット1300円はランチのみらしい…夜にランチメニューを掲示しないでください、紛らわしい。
失敗したと思いつつ、注文。カツ3種類の2人用セット4500円が、カツ単品セットよりお得と書いてあるし、それで。と頼んだら、ご飯と味噌汁と漬物450円は別に頼まなくちゃいけないんだって。それじゃ単品セット2つより高いじゃないの!いやだー
しかし他に選択肢は無かったので、カツ3種類セット+ご飯セット2つを注文。プレーン、ニンニク、チーズをチョイス。他に梅しそ、黒胡椒、ねぎ塩があったがクウネルタベルに却下されました…

…出てくるの遅い。カツを低温でじっくり揚げる&ご飯を注文受けてから炊くらしい、そのせいか?お腹すいた〜

やっと来たカツ、結構小さいのね。にんにく味が美味しいぞ。でも我々としては普通のカツの方が味も食感も好きだな。
ご飯が少ない…おかわりは有料だって。ちぇっ。
おかわり自由なのは漬物(沢庵としば漬けが2切れずつ)と味噌汁とキャベツ。

結論として、価格も内容も和幸の方が勝ります。
ゲンカツには二度と行かないでしょう。


因みに私のお気に入りトンカツやさんは、新宿高島屋に入っている店です。
カツは普通なんだけど(えっ?)、雑穀ごはん、京漬物、味噌汁がウマい!京漬物とは別にテーブルに漬物がたっぷりあって、これまたウマい!ご飯と味噌汁とキャベツ、テーブルの漬物はおかわり自由なので、カツが無くなってもモリモリ食べられます。はぁ〜食べに行きたい(*´∀`*)
と散々宣伝していますが、昨年末に一度行っただけだったりします。おまけにクウネルタベルは普通だったらしいです(;^_^A
でもやっぱりオススメ!新宿に行って、カツ気分のときは、食べてみてください♪

| | コメント (0)

クリスピークリームドーナツ

クリスピークリームドーナツ
クリスピークリームドーナツ
ついに食べました〜

「甘い」「ミスドの方が美味しい」「ダース単位でしか買えない」
噂ではイマイチっぽかったものの、自分で食べてみないことには…と思い、船橋ららぽーとに行っては店をチェックし、長蛇の列に断念する事数回。やっとチャンスが巡ってきました。
平日夜に行ったところ、店外に行列なし!

店内には4〜5組並んでおり、店員が不慣れなのかシステムの問題なのか行列を保つためわざとなのか、15〜20分もかかりましたが無事購入できました。

買ったのは
クウネルタベル:プレーン、チョコ掛けカスタード入り
私:グレーズ、シナモンアップル(だったかしら)

帰宅後、食べた感想
クウネルタベル「パンみたい」
私「取り立てて騒ぐものじゃないな」
グレーズは、冷たい状態では×だけど、箱に記載の指示に従い温めたところ◎になりました。これはパクパクいける、また食べたいな。でも並んで160円払うかと聞かれればノーですな。


私のドーナツナンバーワンは、オアフのレナーズのマラサダ!メチャうま!1つ1ドルしないし。
日本上陸しないかしらん…

| | コメント (3)

言われてみれば その2

巨人軍の話の続き。

横浜ベイスターズ
千葉ロッテマリーンズ
ヤクルトスワローズ
ソフトバンクホークス

「地方名(企業名)+球団名」という方式。
他球団はそれに対応する別名なんてない(と思われる)のに、なぜ
”読売ジャイアンツ”だけが”読売巨人軍”となるのか?

ジャイアンツ→ジャイアントの複数形→巨人たち
ってことは、巨人軍の「軍」は、本来は「群」だったのではあるまいか?

一人、そう語り、納得していたクウネルタベルでしたぁ~。dog

| | コメント (0)

(^^)/▽☆▽\(^^)

今日は職場の飲み会でした。楽しい仲間とワイワイ飲むのは、いいですね♪

店の予約担当だった私ですが、ギリギリまで動かないもんで(山の如し?)、本当に開催されるのかと不安になった人もいたらしく、反省しきり。なんとか3時間飲み放題コース3800円で個室予約して面目躍如かしら。

というわけで今は帰り道です。クウネルタベルは「明日は早いから先に寝てます」だって。「あなたも早起きしなくちゃだよ」と言われ、何故かと思ったら、明日は朝から社宅の草むしりがあり私達は用事があり欠席するのだけど、さすがに皆さんが草むしりしている中を出掛けていくわけにもいかないので、その前に出掛けなくてはならないというわけです。大変だぁ〜

睡眠時間確保とばかり、これから電車で寝て帰ります。皆さんおやすみなさい(-_-)zz

| | コメント (4)

焼肉ジュージュー

先週、焼肉を食べに行きました。お気に入りの叙々苑遊玄亭。ゴールデンウィークに全然出掛けられなかった埋め合わせで、奮発しました。
なんだか、以前ほど感動しないのは、我々の舌が肥えたのか、店の質が落ちたのか。そういえば、メニューからレバー刺身が消えていた、これはかなりのマイナスポイント。

まずユッケとチャプチェはお約束。
クウネルタベルは塩好きなので(焼き鳥もラーメンも基本は塩!)、塩だれでカルビ&ロースを食べた。その後で、タレでも食べた。タレの方が美味しい!やっぱり焼肉はタレよね〜。
ホルモンは、食べるタイミングが良くわからない。口に入れても、飲み込むタイミングがわからない。美味しさがわからない。ということで、なんだかな〜な一品。
レバーも頼みます、これはほぼ私1人で食べました。レバー大好き!皿に扇状に並べられるカルビやロースと異なり、ホルモンやレバーは山のように盛られていましたが、食べてビックリ、底に玉ねぎの輪切りが入っていたではないですか、上げ底ですよ!いやぁねぇ。
タン塩は、唯一塩味が美味しい焼肉メニュー。私はレモンは付けません。その方が肉の味が分かって美味しい♪臭い場合のみ、レモン付けます(笑)。叙々苑のタン塩は美味しいのでレモン不要です。短冊状より、薄切りのタン塩です、全然違うから!

いろいろ肉を食べて、最後にクッパ。いまひとつ。先月行った店(店名忘れた、調べておきます)のクッパは赤く辛いスープ(キムチ?)で、すごく美味しかったなぁ。肉がいまいちだったから二度と行かないと思うけど…(笑)

今回の叙々苑は満足度と価格が見合わない感じでした。もう少し安くあってほしいです。

個人的には、焼肉より鉄板焼のほうが美味しいと思います(*^□^*)

| | コメント (2)

言われてみれば

原監督の写真で「暴力団撲滅!」とやらのポスターを見まして。
原監督がドコ見てるんすか?って写真だった(少しコワい)もんで、クウネルタベルに「あのポスター怖いよ」と言ったところ、「彼が暴力団みたいなもんですよ」なんと!?

彼いわく「だって軍隊ですよ。軍、なんて言ってる球団は他に無いよ」
言われてみれば、そうかも…!
なぜ巨人だけ軍なのか?

気付いていなかったのは私だけだったりして(;^_^A

| | コメント (1)

主食はヨーグルト?

主食はヨーグルト?
今の我が家の冷蔵庫。乳製品だらけ(^^ゞ

| | コメント (2)

ここで!?

いま、電車に乗っております。

隣に座ったリクルートスーツのお嬢さんが、「入社承諾書」を取り出して眺めています。
本人&保証人欄の筆跡が同じなんですけど…変えたつもりかもしれないけど、分かるって!

更にハンコをつこうとしています。えぇ〜!ここで?(@_@;)
一度押した印影が薄い、失敗したんだね…それを修正したいんだね…じっと眺めていたお嬢さん、ハンコを朱肉にポンポンしはじめました。新しそうなみずみずしい朱肉です、買ったの?
薄い印の上から再度押すつもりらしい。やめたほうがいいって!ああ、ハラハラする…。
やたら朱肉を付けてる、ダメだよ〜。おまけにハンコにハァーッって、それは朱肉付けたら必要ないから!
意を決して押した、案の定失敗( ̄□ ̄;)!!
ある部分は朱肉が滴になる程べったり、ある部分は全く朱肉が付かず。
揺れる車内で膝に載せた鞄を机代わりにして、朱肉付けすぎ、綺麗に押せるわけないよ〜(´Д`)
滲んだ印影を眺め、乾くのを待っていた彼女でしたが、かなり時間がかかると判断したのであろう、ティッシュで拭く荒技に出た。
慎重にね、ティッシュに水分を吸わせてね…あぁっそんなに押さえちゃダメだって!!
水分が広がって、印鑑の文字が読めないよ(Тωヽ)
ティッシュをずらしてまた押さえた、ティッシュに付いた朱肉が用紙に付いた…
ああああ〜。他人事ながら、ガックリです。

印影が薄いことを気にする小心さと、電車内でハンコの二度押しをする大胆さと。そして今や居眠りを始め、グラグラ揺れて私に何度も当たってくる。
大雑把な小心者?

お嬢さん、印鑑は慎重に押さないと。って、誰か教えてあげて!

| | コメント (2)

連休明け

朝、とっても眠かった。
職場がとっても寒かった。
仕事がほとんど進まなかった。

明日は休もうかな…

と、連休ですっかりグウタラがしみ込んでおります。

今の私の最大のミッションは、来週の飲み会の店を決めることです。
優柔不断なので、場所や値段を考えると、なかなか決められません(´Д`)
ここは一発、幹事特権で、私の行きたい店にしてしまうか?

| | コメント (0)

この花

この花
この花
名前わかりますか?
道沿いに植えられていたのですが、ちょっと気になって(^ω^)

写真片方は横になってます、失礼。

| | コメント (3)

ゴールデンウィーク

みなさま、連休楽しんでいますか?

我が家は計画していたことがことごとく流れ(私の頭痛が一因)、唯一実行したのは「家具を見に行く」…

養老渓谷、行きたかったなぁ!(;_;)

| | コメント (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »