« 連休明け | トップページ | 主食はヨーグルト? »

ここで!?

いま、電車に乗っております。

隣に座ったリクルートスーツのお嬢さんが、「入社承諾書」を取り出して眺めています。
本人&保証人欄の筆跡が同じなんですけど…変えたつもりかもしれないけど、分かるって!

更にハンコをつこうとしています。えぇ〜!ここで?(@_@;)
一度押した印影が薄い、失敗したんだね…それを修正したいんだね…じっと眺めていたお嬢さん、ハンコを朱肉にポンポンしはじめました。新しそうなみずみずしい朱肉です、買ったの?
薄い印の上から再度押すつもりらしい。やめたほうがいいって!ああ、ハラハラする…。
やたら朱肉を付けてる、ダメだよ〜。おまけにハンコにハァーッって、それは朱肉付けたら必要ないから!
意を決して押した、案の定失敗( ̄□ ̄;)!!
ある部分は朱肉が滴になる程べったり、ある部分は全く朱肉が付かず。
揺れる車内で膝に載せた鞄を机代わりにして、朱肉付けすぎ、綺麗に押せるわけないよ〜(´Д`)
滲んだ印影を眺め、乾くのを待っていた彼女でしたが、かなり時間がかかると判断したのであろう、ティッシュで拭く荒技に出た。
慎重にね、ティッシュに水分を吸わせてね…あぁっそんなに押さえちゃダメだって!!
水分が広がって、印鑑の文字が読めないよ(Тωヽ)
ティッシュをずらしてまた押さえた、ティッシュに付いた朱肉が用紙に付いた…
ああああ〜。他人事ながら、ガックリです。

印影が薄いことを気にする小心さと、電車内でハンコの二度押しをする大胆さと。そして今や居眠りを始め、グラグラ揺れて私に何度も当たってくる。
大雑把な小心者?

お嬢さん、印鑑は慎重に押さないと。って、誰か教えてあげて!

|

« 連休明け | トップページ | 主食はヨーグルト? »

コメント

ぎゃははは、すごい実況中継!
おもしろかったー。

投稿: viola | 2009/05/15 19:20

面白い。続きが読みたい位だわ。しかし、彼女の大胆さと小心は「横着」というベースのもとに成り立っているとみた。この要領の悪さ、自分にもあるなーと反省しちゃいました。

投稿: rainbow | 2009/05/17 11:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 連休明け | トップページ | 主食はヨーグルト? »